セレステです







年末の慌ただしさもある うちご飯





まずは高島屋さんの鮭カマを塩焼きに

カマは安くて旨くて肴に最強で


ホンマに庶民の味方ですねOK










クリスマスイブには帰省してくる次男くんを


新神戸までお出迎え



その前に三ノ宮阪急OASISさんへ

地下1階のキッチン&マーケットで


スパークリングワイン‼️シャンパン




コチラはスーパー価格のワインを買うと


グラスやワインクーラーを貸してくれて


その場で呑める天国みたいな所



肴はトマト香るチキンのジャンバラヤ¥754

クリスマスっぽい選択クリスマスベル




そのチキンが嘘みたいに柔らかくて


やたら旨い‼️拍手気づき




肴が足らなかったんだけど


直ぐに買い足し出来るのもイイネ!グッ



ベジセカンドなサラダ

蒸し鶏と九条ねぎのサラダだったけど


蓮根とわかめのサラダちゃうんかおいで








その夜は神戸に帰って551蓬莱さんの焼売

盛り付けは


リースもツリーも意識してませんよクリスマスツリー






クリスマス当日のランチ

餃子の王将さん52回目の創業祭ルンルン


なので餃子は必須‼️






初挑戦のフーチャンプルー

沖縄で買った車麩を水で戻して


ギュッと絞って卵液に浸して作りました



イマイチ味が決まらんなぁ


オススメの味付けを教えてほしい




奥様は甘味が足りないと言うが 


セレステ的にはコーレグースやと思うもやもや




炒飯

コチラも味がぼんやりしてた…






夕食はクリスマスらしく鶏三昧

モモ肉の照り焼きに


ずり塩炒め&ずりカベポン酢




砂ずりは銀皮を削いだのでとっても柔らか


更に食感を良くするために


次からは白皮も削ごうバイバイ



削いだヤツも茹でてポン酢と一味で


美味しくいただけるもんねおいで





〆はローソンのうちカフェbûche de Noël

デパ地下のケーキ屋さんは大行列


でもコレも充分美味しいよ







そんなクリスマス前の12/22


日本中を震撼させるニュースが‼️目



松屋のごろごろチキンカレーが


順次発売終了だってよ〜びっくりびっくりびっくり




1/4からの新しいカレーは


左端の文字を縦に読むとわかるみたいな電球キラキラ







12/26なんとかゲッツ‼️左差し左差し


ご飯に掛け〜の


生卵載せ〜の

コレでしばらくごろごろチキンカレーは


食べ納めタラー

 



松屋さん、再レギュラー化たのんますお願い



オワリ