セレステです






金沢旅 3日目の昼食



金沢名物ハントンライスを頂きに行くも


臨時休業ショボーンもやもや



とりあえず金沢駅まで行ってみると


平日のおかげかいつも行列のすし玉さんも


空いている



金沢おでん「ちくわ」さんも席があるので

先ずは平日限定おでん3品+お酒¥1,100の


昼飲みセット呑っときましょう‼️爆笑



メニューを見ると

昼飲みセットのほかに


きき酒セット¥1,650もあるやん爆笑笑い



注文を済ませてもメニューを見る



先ずはきき酒セットの日本酒‼️爆笑爆笑爆笑

左から竹葉、裏萬歳楽、菊姫


昼間から楽しむ きき酒イイネ‼️グッ



続いて昼飲みセットのレモンハートランド

ドリンクは酸っぱいのが得意じゃないくせに


単価の高さで選ぶヤツ口笛



きき酒セットの肴は


烏賊の糀漬けとクリームチーズいぶりがっこ




昼飲みセットのおでん3品

前日の菊一さんでは


定番系のおでんを食べなかったので


なんだか嬉しい取り合わせ




この昼飲みセット&きき酒セット


使い勝手良いので平日はありやな



ちくわさん ご馳走様でした‼️爆笑爆笑照れ





このあと、すし玉も考えましたが


結局お惣菜を買ってサンダーバードへ



菜香樓さんの海鮮焼きビーフン¥550

超絶美味かったよ


次回は店舗で頂きたいお店



100banマート神戸亭のおかずセット¥592

神戸亭さんもコスパ高し‼️






帰宅後も香林坊の百貨店 大和の


大友楼で購入した治部煮


100banマートの鰆の治部煮風


菜香樓の蒸し鶏のピリ辛ソースなど

金沢の味を堪能しました



年初と年末、2回の金沢旅はホンマに楽しい


来年も元気でカニ面食べられますように‼️




オワリ