セレステです





お盆休みは神戸の自宅でまったり口笛


とある日ヤマダストアーでも行こうと思い


新聞広告ないかなぁとペラペラ見てると

ロピアのチラシ発見‼️びっくり




なんと、神戸にもロピアがあるのか‼️


と調べてみると


新長田駅〜地下鉄駒ヶ林駅間に


震災復旧で作ったけど閑古鳥の鳴く商店街に


5月に開店したらしい‼️爆笑





早速行って万札超えの買い物してきました爆笑

高値は海老(青いビニール袋)¥2,000

サーモン¥1,172  巨峰¥1,100




早速ランチで


えび漬け丼¥890


開封の儀‼️

いやいやコレ凄すぎ‼️爆笑爆笑爆笑



6人で分けて海老が3尾づつ(=18尾)


ぷりっぷりの海老がこんなに入って


たったの¥890は価格破壊‼️




さしすさんのエビ7頼まれへんわぁ口笛





海鮮はみだし巻き¥790

上の写真でネタバレのはみ出し巻き〜ラブ




ほんとは鮪ブーメラン欲しかったけど


鮪嫌いの奥様から反対されるのは想定内



鮪ブーメラン見せて反対される

 →はみ出し巻きならまぁエエか


と思わせる戦術で購入爆笑




開封の儀‼️


6人なので6の倍数に切り分けてみる

案の定はみ出した4つの争奪戦へ突入てへぺろ





そしてもっとも気に入ったのがコチラ

もっちもち水餃子 香味ニラ


50個入りでお値段¥399‼️




ランチ時に作った


水餃子入り中華スープが大好評(写真失念)‼️




で、


夕食もリクエスト多くて茹で餃子‼️笑い泣き笑い泣き

さんでもってコチラの「ニラのたれ」が


爆発的にウマーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

宝宝のもっちもち水餃子と


尾花沢食品のニラのたれ


近くで売ってるところを見つけないと


生きていけないチュー



そんくらい旨い




とりあえず今後、帰宅時は必ず


ロピアに行くと決めた日口笛




オワリ