セレステです




次男くんが春休みで帰省




今年は卒論の為に遅く来て


卒業式の為に早く帰る短い春休みタラー




今回は先週の週末の部



ウェルカム料理は沖縄で買ってきた


ウィンドミルで作る


セルフ ポーたま‼️笑い泣き

お米を超少なめでゼロカロリー口笛




神戸に帰る途中の須磨大丸の催事にて


さいき家さんの前で足が止まる


自宅で開封の儀‼️

次回催事期間を手書きしているあたりに


商売っ気を感じるウインク




更に開封の儀‼️

鯖>米な鯖寿司が好みなので


もっと酢飯は少なくて良いよ〜



だし巻きのふわふわ感は好み


このふわふわを自分で作れるようになりたい





アクアパッツァ

白身魚が見えませんねアセアセ



この日はアサリがイマイチで


冷凍むきアサリを使用




豚の生姜焼き的なやつ

使ったのは豚こま肉ですが


片栗粉をまぶすのに目覚めたかもキラキラ





中華パーティ

王将さんの生餃子はホットプレートで



炒飯

前日のすき焼きで残った牛肉使用爆笑



麻婆豆腐

丸美屋さんの黒麻婆を半額でゲット笑い泣き笑い泣き


いつもの麻婆豆腐の素よりかなり旨い


お刺身デイ

冊で購入したお刺身は


端っこでなめろうも作りますよ



左端に見切れている


すき焼きの残りで作ったえのき達煮


コレがめちゃ旨



時々当たる🎯糸蒟蒻や白葱が小さな幸せ飛び出すハート





オワリ