セレステです





金沢一泊2日の旅


2日目のお昼ご飯は金沢駅構内の


加賀屋さん‼️爆笑爆笑爆笑

事前に電話予約しての訪問





ランチメニュー①



ランチメニュー②



飲み物メニュー

金沢駅ナカの「あんと」には


お土産屋さんや


金沢グルメのお店が沢山ありますが





加賀屋さんに入ると広い空間に


ゆったりした席の配置で


喧騒を忘れます




静かな和のBGMが流れていますが


ジブリ音楽のアレンジバージョンばかり




金沢の郷土料理治部煮とかけてるの❓爆笑






セレステチョイスは


珠ひめ¥3,300



天麩羅

衣が薄くてサクッふわっハートラブラブ




お寿司

鮪とか要らんし金粉も要らん口笛





茶碗蒸し

久しぶりに上質な茶碗蒸しを食べた気がする


具材も海老と餅麩のみという潔さだが


それが良いおねがい






鴨の治部煮

鴨、里芋、椎茸、小松菜、お麩3種




コレを食べる為にこのお店を選んだ


期待を裏切らない治部煮拍手







なめこ汁




日栄 上撰¥680

ぬる燗でお願いしましたルンルン




カンパ〜イ日本酒

お昼から上質な和食で日本酒を頂く幸せラブラブ


あ、朝から呑んでましたなてへぺろ





奥様チョイスは

きときと¥3,200



豪華なお刺身10種盛り

2貫づつあるのでほぼ半分頂きましたウインク




ゆったりと金沢のラスト飯を堪能



加賀屋金沢店さん


ご馳走様でした爆笑ニコニコ




オワリ