今月もなぜか外呑みが出来ませんチュー




呑めぬなら 呑めるまで待とう ホトトギス




そんな心境には程遠い


セレステです






こんな時期に食べにいくのは


呑めなくてもガッカリ感の少ないもの




そうだ カレー・ラーメン 行こう






と言う事で今月は


カレー・ラーメン強化月間爆笑





体重がヤバイと思ったら即中断の企画てへぺろ







そんな初日は


元祖とんかつカレー カツヤさんハートラブラブ

うんうん 元祖な佇まい‼️爆笑爆笑爆笑




カツカレー発祥のお店というと


河金さんやグリルスイスさんが有名



これらのお店はお客さんの


「カレーにカツのせて」に応えた


足し算レシピ




カツヤさんは創業こそ数年遅いものの


とんかつに合うカレーを開発した


掛け算レシピラブラブラブ



コレは楽しみ‼️爆笑爆笑爆笑





とんかつカレーメニュー

とんかつカレーはお肉のグレードも多いし


ビーフカツカレーも気になるところですが


「おすすめ」のBをチョイス






とんかつカレーB¥1,500着皿‼️おねがいおねがいおねがい

紙ナプキンに巻かれたスプーン


お皿に書かれた店名のレトロな文字


ひとつだけのラッキョなど


郷愁に浸る事しばし





とんかつの厚みを見るために


一切れ回してみる


この作業が実に難しかった‼️


難しい理由は


とんかつの面積が広くて


カレーの下がめっちゃ大きいため‼️



氷山の一角とは正にこの事





それだけ叩き延ばされた豚肉なので


スプーンで簡単に切れる柔らかさ‼️





食べやすいサイズに切ってすくって…

食べる‼️


あぁ…しみじみ美味い‼️




玉ねぎやセロリを炒めたペーストを3年間


スパイスを加えたルーを2カ月間


寝かせに寝かせたカレーが


信じられないくらい美味い‼️




辛味がもう少し欲しいと見回すと


ガラムマサラ発見‼️爆笑

パラパラとふってみると…









信じられない位でた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁこれでも丁度良い加減で良かったてへぺろ







最近はカレーも


テイクアウトが多かったんですが


やっぱり揚げたて作りたての


カツカレーは格別ですね




元祖とんかつカレー カツヤさん


ご馳走様でした‼️おねがいおねがいおねがい





他にも食べたいメニューめじろ押し






オワリ