セレステです




日曜日は3月18日にオープンした


心斎橋PARCOの地下2階


「心斎橋ネオン食堂街」で奥様とランチ


スタンドそのださん、ニューツルマツさん


ニューすしセンターさんなど



エエお店がいっぱい入ってますな爆笑






そんな選択肢の多い中で本日のお目当ては


奥様の好きな赤白さんハートラブラブ


昨夏のルクア店以来です

『【フレンチおでん】赤白@梅田』セレステです奥様の誕生日祝い🎂やって来たのは奥様のお気に入り赤白(コウハク)さん前回の記事(20年02月)ルクア1100地下2階のバルチカにある超人気のフレ…リンクameblo.jp赤白さんが徒歩圏内にできたのは喜ばしい


天王寺にも出来るらしく


オラ、ワクワクすっぞ口笛






アテ系メニュー



フレンチおでんと串ものメニュー

フレンチおでんは6種類と絞ってる模様🍢




メイン系メニュー



主食とデザート系メニュー






お飲み物は前回と同じてへぺろ


爽やかアップル🍎のブリュ

ワインはイタリアものって決めてます口笛






早速 カンパーイ🥂


最初の2品はもう決まってます




フォアグラの茶碗蒸し

キノコの入った和風あんかけ¥380

フォアグラの香りが堪りませんラブラブ





大根ポルチーニ茸のクリームソースかけ¥180

大根は2人とも大好物なので1人一つの注文





ほろほろの大根に

ポルチーニ茸の香りが強いソースを


纏わせて頂くと


なんと美味いことか爆笑爆笑爆笑








今回は串ものとメインを注文してみる




もち豚ロースちい茸赤リンゴボンズ¥350

ロース2切れの間に椎茸が一つ


コレが小さい椎茸(ちい茸)か?



ソースはすりおろし林檎たっぷりのポン酢



焼き鳥屋さんの豚バラ大好きな2人は大満足


さっぱりしたソースのおかげで


100本は食べられる




真鯛のポワレ

大根風味のブールブランソース¥590



ポワレ アップ

肉厚の真鯛


皮はパリッと身はふっくらと完璧キラキラ




その下に僅かに写るラタトゥイユも


めちゃくちゃ美味いし



コレ、当たりですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ライヨールのテーブルナイフが供されるのも


ポイント高し‼️爆笑






〆のパスタは「ウニ」って決めてたんですが


「アワビ丸ごと」というワードに


心が揺れまくるギザギザギザギザギザギザ









けども初志貫徹



生うにを使ったクリームパスタ

アオサのパン粉をアクセントに¥1,280



麺リフト

やっぱりウメ〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



口の中が雲丹の海や〜〜 ←意味不



このウニパスタが徒歩圏内にある幸せハートラブラブ



お値段も〆て¥6,226とリーズナブル


またすぐに食べに行きたい‼️




赤白さん ご馳走様でしたラブおねがいラブ






オワリ