セレステです





仕事帰りの初かすみ酒房さん‼️爆笑

しあわせなひと時を貰いに訪問



3ヶ月ぶりの訪問‼️

『初かすみ酒房@難波』セレステです週末に奥様を誘って昼呑み伺ったのは前回気に入った 初かすみ酒房さん前回の記事はコチラ(20年10月)時計の針は昼呑みに相応しく12:10‼️奈良の…リンクameblo.jp





4月からの税込表示に備えて


メニューは一新中のようです



一品メニュー1️⃣


一品メニュー2️⃣


本日のおすすめ


今回はじめて


憧れの惣菜コーナー前に触れましたウインク



お飲み物は清酒¥350ぬる燗で



このおちょこ、欲しいなぁ




まずはサバ煮¥420

ずっと食べたかったサバ煮


想像通りの旨さで


清酒と合わない訳がない爆笑




明太子秘蔵和え¥350

明太子に酒蔵自慢の酒粕を和えた一品


こんなん美味いに決まってるやんハートラブラブ




そら豆¥420

一足早めのそら豆は やや小さいかな照れ


でも春を感じる一品




そら豆と明太子秘蔵和えの色合いも


春っぽくてエエなぁおねがい



清酒お代わりして¥1,890




やっぱエエお店ですねハートラブラブ

















そして一週間ほど前にも来てました口笛





ホタルイカ炙り¥480+Tax



ホタルイカ アップ

いやぁ コレも春を感じるピンクハートラブラブ



左の2人の抱き合ってる感じも微笑ましい





ししゃもの醤油漬け¥280+Tax

ししゃもに個体差があるのも


自然界からの頂き物を感じてイイネグッ






そしてコレがバツグンに旨し‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



醤油だけのしょっぱさは皆無


味醂の甘味と旨味が


ししゃもの身と卵を活かしてます





仕上げはサバ秘蔵和え¥300+Tax

〆サバ+酒粕+きざみワサビ




コレ、最期の晩餐にしたいラブラブラブ




あまりにも美味くて


明太子秘蔵和えも試しましたが




〆サバ秘蔵和えには敵わないよね




このお店


鯖きずし、鯖煮、鯖秘蔵の


鯖トリオが旨すぎですわ





初かすみ酒房さん ご馳走様でした爆笑ラブ爆笑



オワリ