セレステです



週末の神戸への帰宅途中

夕食に伺ったのは 寄り屋さん‼️
NANBAなんなんの端っこのコチラは

杵屋さんグループの蕎麦居酒屋さん🏮





今回の注文は なんなんセット‼️
おつまみ2つ+ドリンク+丼orそば

コレで¥1,180はリーズナブルウインク




真っ先に出てきた

生ビールとまぐろ山かけ
普通に美味い生ビールと

普通に美味いまぐろ爆笑




そして どて煮‼️
コチラも普通に美味い爆笑




それにしても おつまみ2品の選択肢が

おでん、さつま揚げ、枝豆、野沢菜、板わさ
冷奴、キャベツ味噌
どて煮、まぐろ山かけ、唐揚、肉とうふ


後半の4品しかないやろ❓


と思うのはハイカロリー派の証拠



単品メニューの単価を考慮しても…
否っ‼️ 板わさって高いんやね〜びっくり

どんだけ高級な蒲鉾使ってるんやろ❓












それから〆の選択肢は

そば: ざる、田舎、昆布、玉子
丼: おやこ、玉子、カツ


コチラは そば居酒屋ですよ〜

当然「ざるそば」一択ですよね‼️爆笑



























着ざる‼️
いやぁ

同じ値段ならカツ丼頼むわなぁタラー


だって庶民なハイカロリー派だもの口笛





でもご飯は半分にしたので

ゼロカロリーのはず←






カツは肉厚で出汁も旨し
玉子はもう少し半熟で

出汁がつゆだくなら💯‼️口笛




折角なのでカツでもう一杯いきましょう


信濃錦¥380着杯
普通に美味い肴とお酒と

ほんわかした空間


こういう日常に早く戻る時を願ってますお願い



関西の緊急事態宣言は解除されましたが

もう暫く金曜日の帰宅時の食事以外は

テイクアウト主体で辛抱しようと誓う

セレステでした



寄り屋さん ご馳走様でした笑い泣きウインク




オワリ