セレステです





ミスドさんでピエール・マルコリーニを

無事購入した後


安堵感からか無性に腹が、へったー爆笑




という事でルシアスビル地下一階にある

スタンドふじさんにやってきました爆笑
梅田の魚屋スタンドふじ子で頂いた

ふじ子ちゃん定食はうまかったからな〜

その本店?のコチラはもっと旨いやろうと

期待は膨らむばかり爆笑


魚屋スタンドふじ子の記事はコチラ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



この日は定番のランチと限定の本まぐろ丼



お刺身はハマチ、タイ、マグロ


地酒¥380は天王寺店でも健在‼️爆笑爆笑爆笑
という事で

セレステは「まんさくの花」奥様は「獺祭」
獺祭だけは1人一杯までらしいウインク



程なくして


魚屋丼¥810着丼


丼アップ
刺身の切り落としがたっぷり爆笑

コレ好きやねんな〜


生卵、明太子、昆布(松前漬け風)、

山芋、イクラ、大葉、海苔


醤油にワサビを溶いて回しかけたら
親の仇の様に混ぜて頂きますラブラブラブ


コレが旨〜〜〜い‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

山芋と昆布と卵でトロトロのご飯

そこに頬張る度に異なる魚の旨みハートラブラブ


時折りシャリってアクセントを加える天かす


パーフェクトで日本酒がススムくん笑い泣き







ふじのいろいろ定食¥1,000


お造りは
刺身定食と同じく鰤(ハマチ)、鯛、鮪


更に鰆のタタキ
お酢で〆たタタキは初めて食べました



鮮魚の煮付け
鰈と豆腐の煮付け

セレステには甘めかなぁ


好み的にもアラ炊きが良かったチュー



いろいろ定食は総合的に

ルクアのふじ子ちゃん定食に軍配口笛







でも魚屋丼は秀逸でした
そこで新潟のお酒 ゆきつばき追加爆笑


ご飯が減ったところで

ダシをお願いすると
お燗をつける「ちろり」でやってきました爆笑

趣があってイイネ‼️



お出汁をかけるとまた違う旨さ
次回は一品+お酒で〆に魚屋丼に決まり‼️



スタンドふじさん ご馳走様でしたラブラブラブ


オワリ