セレステです



過日

お休みの日のランチに選んだ

カオマンガイカフェさん
ヲタロードにある

メイドさんがいないカフェ口笛


前回の記事はコチラ(20年04月)
ダウンダウンダウンダウンダウン

「持ち帰り出来ます」という貼り紙が目立つ




持ち帰りのニーズなんてあるのかなぁ

もしかしてメイドさんの持(ry口笛







閑話休題

店内 入ってすぐ右のカウンターで注文

メニュー
下のA〜Dセットは店内専用とのこと




数量限定メニュー

カオマンガイR¥630とカオ・カームー¥900を

テイクアウトで注文



店内で座って待ちます
店内全般は東南アジアチックな装飾ですが

カウンター付近はなかなかサイケ


奥の厨房から聞こえるのはタイ語🇹🇭?



約5分後 商品を持ってきた店員さんに

「ขอขอบคุณ」と声かけして貰いました爆笑



家に戻って開封の儀‼️爆笑

ข้าวมันไก่カオマンガイ¥630
鶏肉はしっとりとして相変わらず旨い‼️

ニンニクの効いたタレもバツグン


ただこの日の長粒米は柔らかすぎたかな

セレステ的には若干芯が残った方が好み





ข้าวขาหมูカオ・カームー¥900
いわゆる豚足煮込みご飯

カオマンガイに比べると少し高価ですが


煮卵が歪む程

パッツンパッツンに入った豚足‼️びっくりびっくりびっくり

結構たっぷりの青菜に高菜そして煮卵


これならコスパは高いですね‼️




豚足煮込みアップ
大好きな豚足と卵を一緒に煮込んだもの


豚足は台湾の豚足に近い味付けで

八角の香りもします


更に蹄だけでなく身の部分が多い点も

台湾に近いですねハートラブラブ


台湾では腿扣(もも)腿節(すね)腿蹄(ひずめ)

など部位によって呼び分けていますが
この日の盛り方は腿節(すね)が多いようで

あの爪先のグロテスクさが苦手な方でも

充分食べられそう




しかも
コラーゲンたっぷりで

ぷりぷり旨旨‼️ラブラブラブ





次回からもカオ・カームーは注文必須‼️

本場タイでも食べてみたいですね笑い泣き/🇹🇭




カオマンガイカフェさん

ご馳走様でした爆笑爆笑笑い泣き



オワリ