セレステです



黒門市場の鮪にこだわった鮮魚店

まぐろのエン時さん

新鮮な魚介類を手頃にイートイン可と聞き

伺った所 コロナ禍でお休み中との事ガーン






諦め切れず高島屋7階の

フランチャイズ店に行ってきた
他に心斎橋、伊丹空港にも出店されてます




開店後の一番乗り‼️

でっかい魚拓の真前に陣取る


メニュー①
高島屋店限定の極み丼

そそられる〜〜〜




メニュー②(丼その1)
まぐろのお店だけあって

本マグロ三昧丼が1番人気らしい



メニュー③(丼その2)
ネギトロやユッケも美味しそうラブ



メニュー④(一品)


メニュー⑤(日本酒)
お好きな日本酒3種類飲み比べで¥900‼️

コレやあぁぁぁぁ爆笑


このメニューのどれでも選べるんですか?

と確認したところ




この24品から選べますよって‼️笑い泣き

そりゃあ高級なやつから選びます

だって庶民だものてへぺろ


黒龍¥1,380、飛露喜¥900、田酒¥900下さいな

(秋鹿¥1,100は超低アルコールの為回避)




トン‼️
来ましたきました〜〜〜


てか

カメラフィルターアプリのFoodieをいじってて

なんか変な大阪マークが付いちゃったよえーん

お酒メニューと一緒に撮っても

1つ写らない件チュー



それはさておき

飛露喜と田酒は安定の旨さウインク


黒龍は旨味がふわっときて淡くきえる

儚さと爽やかさを併せ持った逸品ラブ




日本酒を味わっていると

極み宝籠¥4,500着籠‼️おねがいおねがいおねがい
いやぁ 奮発しましたぁ爆笑



右上から時計回りに

天ぷらとサラダ
天ぷらは海老、鱚、ししとう、さつま芋




ミニいくら丼爆笑

ミニうに丼爆笑爆笑


ミニ中トロ丼爆笑爆笑爆笑&お造り
ミニ丼はいずれも柔らかめの酢飯


いくら、うに、中トロはどれもこれも

味が濃くって泣ける美味さ‼️笑い泣き


お造りのマグロ、サーモン、ホタテも

新鮮で日本酒と合うあう日本酒



こんな親子丼としても食べられちゃうラブ



もう一品

穴子の一本揚げ¥500
この穴子にしろ、宝籠の海老や鱚にしろ

魚介類の天ぷらは衣がサクッとしてて

身はギリギリ火が入ったほぉあほぉあ感ラブラブ


このお店の天ぷらはレベル高し‼️



お会計は¥5,900+Tax 

GOTO Eat券6枚のお支払い

この券使える間に再訪したい



まぐろのエン時さん ご馳走様でしたおねがいおねがいおねがい




オワリ