セレステです




法善寺横丁にあるワイン カルコス🍷
ずっと行きたいと思っていたお店ハートラブラブ


ポンテベッキオで修行された

谷川シェフのイタリアンと

豊富なワインを頂けるお店



ただね

庶民なセレステにはお高めなんです


ところが‼️GOTOさまさま‼️爆笑
ランチコース+ワイン2杯で¥4,980‼️

更に奥様が色々と検索して

+1ドリンク付けて2人で¥8,980‼️



なんか足し算引き算できません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メニューの一例


この日は素敵なカウンターでした
カウンターは6席ほどありますが

1組しか入れてないそうです




オーナーソムリエを独り占めにして

ワインの色々なお話を伺えました爆笑




ドリンクの一杯目はスパークリング🍾


一皿目は安納芋のポタージュスープ
安納芋の優しい甘さが堪りません



薩摩芋系のネチャネチャした感じが

苦手なセレステですが

液体にすると好きなんやなぁ

焼酎とか口笛



前菜4種盛り合わせ
右上のハムから時計回りに

蒸し鶏、スモークサーモン、イカの前菜

どれも濃いめの味付けで

泡が足りないっ‼️口笛


と、その前に

散りばめられたエディブルフラワーの

綺麗な事‼️🌼🌸🌺🌼🐽🌺


てもお花を食すのって罪悪感感じるんよなぁ




温菜と白ワイン(脚のみ)
手前)ズッキーニのトルタ・サラータ

奥)中にサプライズが仕込まれた練り天


イタリアンのシェフが

練り天を揚げてる姿を想像してみるニコニコ




プリモピアット
自家製タリアテッレの茄子ボロネーゼ

その前に器の美しさに暫し見惚れる




からの麺アップ爆笑
さすがにオーナーソムリエの目の前で

麺リフト写真は撮れませんでしたチュー



ローズマリーのフォカッチャとバゲットも着皿
自家製生パスタって美味しいですよね〜

ラグーや茄子ともバッチリ合ってます




セコンドピアット
なんとか鯛のなんとか口笛

皮目がパリッと焼けてて

とても美味しい




〆のステーキは赤ワインとともに爆笑


ステーキアップ
赤身のお肉は噛みしめる度に

旨味がジューワジューワ出てきて旨い‼️


ソースに使われているグリーンペッパーが

フレッシュで口の中をさっぱりとさせ

すぐに次のピースを欲する仕組み



デザート4種
トルタ チョコラータが1番の好みラブ


美味しいイタリアンパスタ

ワイン🍷のアッビナメントおねがい

堪能しました



ワイン カルコスさん ご馳走様でしたおねがいおねがい爆笑



オワリ