セレステです



道頓堀のシンボル

かに道楽さんの蟹が

勤続疲労で脚が折れたと聞いて見に行った
見事に復活した後でしたわチュー




悔しさを晴らすには

ホルモンと酒やな爆笑
お店のキタナシュランさを伝えようと

撮った写真ですが

このアングルだとどこのお店かわからんチュー



西成のホルモンの名店

マルフクさんの難波店です




このキタナシュランに

実はホルモン好きな奥様を連れてきた



豚足好きなセレステは⑧で決まり


ビールが苦手な奥様は

お店の決まりで単品二品とドリンク注文


まずはビールと日本酒でカンパ〜イ🍺🍶
酒カップ¥270とは渋い選択ですが

栓が締まってるので衛生面で安心とのこと


銘柄も神戸酒心館さんの福寿‼️

マチガイない安心感があります



セットの豚足煮込み
大ぶりな部分が1つしかないとの事で

小さな部位を全部入れてくれました爆笑



豚足(脚先)が苦手な奥様も

ここなら食べれるようです

韓国ではチョッパル食べられるもんね🐽





セットのホルモン
ちょっと焼き過ぎ

でも濃い味でビールがすすむくんウインク


単品の焼レバー¥220
こちらは絶妙な焼き加減

コレが¥220とはなんというコスパでしょう



単品のハラミ¥270
コチラは豚足を頬張ってる間に無くなってて

お味は分からずチュー


〆て¥1,710

エエお店ですわ



帰りに二見の豚まんを購入
1946年創業の老舗ですが食べるのは初めて


セレステが中学生の頃から

ずっと同じおばあちゃんがやってると思う





家に帰って開封


1つ¥210とやや強気なお値段
551蓬莱のそれより大きくてずっしり


皮は薄目

中の餡は豚肉よりも玉ねぎが主張

ギュッとかたまるツナギ役が足りないので

ポロポロこぼしながら食べると

玉ねぎの甘みがじゅわじゅわ〜〜


呑んだ後の〆に良い豚まんラブ



マルフクさん、二見さん

ご馳走様でした照れ照れ照れ


オワリ