セレステです



奥様の誕生日祝い🎂

やって来たのは奥様のお気に入り

赤白(コウハク)さん爆笑



ルクア1100地下2階のバルチカにある

超人気のフレンチおでん屋さん


メニュー①

メニュー②

ワインリスト(泡のページ)




イタリアのワイン頼めば間違いなし‼️

と信じているセレステは

爽やかアップル🍎のブリュット¥2,700
ほんのり甘酸っぱいスパークリング

やはり間違いありませんでしたてへぺろ




大根ポルチーニ茸のクリームソースかけ¥180
コレを食べに来たようなモン

口中にポルチーニの芳醇な香りが広がる一品

しかも180円って価格が信じられな〜い



フォアグラの茶碗蒸し キノコの入った和風あんかけ¥380
コチラもお店の名物

フォアグラの濃厚な味が堪りません



長芋のコンフィ レモンマスタードマリネ¥280
コンフィってお肉を脂に浸けた

保存食と思ってましたが


果物を砂糖で漬けたものもコンフィだとか


とにかくシャクシャク食感が楽しい一品




軟骨の赤ワイン煮込み¥370
酒の肴に最高な味付け爆笑


軟骨のコリコリ感がなくなるほど

柔らかく煮込まれた食感には賛否両論







冷製トマトのおでん トマトのジュレに柚子風味のラッキョジュレのせ¥320
コチラも名物の丸ごとトマト

前回のジェノベーゼソースから

トマトとラッキョのジュレになって

格段に旨くなってる‼️おねがいおねがいおねがい


柚子の爽やかさがトマトを一段と引き立てます




ノルウェーサーモンの焙り いろどり根菜のサラダ仕立て柚子胡椒ドレッシング¥670
サーモンを探せ みたいな写真に口笛


目の前で作ってる様子を見て注文してもたてへぺろ


サーモン単体で食べると塩味がキツイ







サヴォア 三種類のチーズソースのお好み焼き¥860
お好み焼きソースとマヨネーズではなく


トマトソースと

ラクレット、グリュイエール、エメンタールの

チーズソースで店名の赤白を表現した

映え映え系のお好み焼きびっくり


お好み焼きと言うより創作料理に近い



ウニのクリームパスタ アクセントにトマトのドライパン粉¥820
実はこの日

一番美味かったのはこのパスタ

千円切るとは信じられない程のウニウニウニ




呼吸をする度に鼻腔からウニウニ笑い泣き



このパスタ食べる為だけに並べるわ〜


赤白さん ご馳走様でしたラブラブラブ


オワリ