セレステです



過日 梅田で打合せがあり1人ランチ

伺ったのはヒルトンプラザウエストの地下2階


広東料理 民生さん
神戸南京町にある民生さんの支店ですね


緊急事態宣言下、平日ランチ営業のみとの事



店頭メニュー①

店頭メニュー②
他にもコースや炒飯セットなどもあります



店内の様子
中華風でありながらシックな雰囲気


9つのメインから2品選べる

スーパーランチ¥1,200を注文
お茶を飲みながら待ちます


2分後サクッと出てきました爆笑

メインの1つ目は海老チリ

衣を纏わない海老の海老チリって珍しいですね
やや大きめの素揚げ?した海老は

ぷりぷり感がたまりません爆笑




主食は白ご飯、お粥、蒸し炒飯(限定20食)

から選べるとの事


『限定』に弱いセレステはモチロン

蒸し炒飯ウインク
作り置きの炒飯をせいろで蒸して温める

趣向でしょうが やや冷たい…



澄んだ玉子スープ
お店の鶏ガラ出汁のお味が

ストレートに分かる一品ですね




やや遅れて登場したメインの2品目
帆立の黒豆ソース炒め



帆立、しめじ、袋茸など旨み担当と
筍、じゃがいものシャキシャキ歯応え担当の

役割分担が面白い

自分ではこのシャキシャキじゃがいもは

作れないよね〜チュー



デザートまでついて¥1,200
コスパは良いと思います


民生さん ご馳走様でしたウインク照れ


オワリ