セレステです



梅田でランチの機会がありまして

泉の広場北側NOMOKAエリアに来てみました



あわよくば わすれな草さん

との目論見は淡くも崩れ




台北餃子の張記さんへ
台湾の鍋貼(焼き餃子)専門店

しばらく海外に行けそうに無いので

大阪て台湾気分を味わいますウインク




店頭のランチメニュー


店内メニュー 
千円前後のランチメニューも捨てがたいが…


単品メニュー
昼飲み大歓迎とのステキな言葉ラブ


リクエストメニュー笑い泣き
という事で生チューと鍋貼をオーダー


10分弱で着皿 鍋貼焼棒餃子¥290
「まずはそのまま何もつけずに

後はオススメの 甘めの特製秘伝だれで

お召し上がりください」との事で



いただきま〜す爆笑
台湾の餃子にしては薄めの皮ですが

むっちりコシのある楽しい食感


餡の量はさして多く無いのですが

肉率高めでムチムチジューシー


使われている野菜は黄ニラかな?
 
さりげなく良い仕事してますわウインク



あ〜久しぶりに東門餃子館行きたなったラブ



特製秘伝だれは…

ハイ、ラー油のピリ辛さの方が好みです口笛






半分ほど頂いたところで

麻婆麺を注文


ちょうど良い塩梅で麻婆麺¥900着丼
麻婆豆腐に葱の青さと卵黄が華を添えますおねがい



麻婆豆腐からいただきます
「焔の痺れ」と謳うほど山椒は強くなく

程よい唐辛子系の辛味🌶🌶


そして八角の香りが台湾らしさを

醸し出してくれます照れ




続いて麺リフト笑い泣き
麺も台湾っぽいにゅるにゅる麺



麺好きセレステ的には台湾で美味い麺は

老趙刀切麺さんオンリー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他はにゅるにゅる麺かぼそぼそ麺しかない


何もそんな所まで再現しなくても…



そして卵大好きセレステは

最後まで卵黄を崩す事が出来ずに…
最後の一口で丸呑み‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


蛇か‼️ヘビヘビヘビ


っと1人ツッコミして会計いたしましたチュー



台北餃子張記さん ご馳走様でしたおねがいパンダ豚


オワリ