セレステです



珍しく奥様が

テレビで観たお店に行きたい‼️

などと申しまして



行ってきましたルクアのバルチカにある

フレンチおでんの店『赤白』さん爆笑
行列店には開店30分前に到着したいところ

特殊メイクに手間取り開店10分後の到着ガーン



1巡目は入店済

ギリ2巡目という位置に並びます



並んでる間に外観をパチリ

エンブレム?


壁メニュー①

壁メニュー②

壁メニュー③

壁メニュー④



2時間待ちでやっと着席チュー





店内メニュー爆笑爆笑爆笑





飲み物は色々悩んで

スパークリングをボトルで

ディレッタ フリッツァンテ¥2,600
イタリアワインに間違いはない という

持論を信じてニコニコ


「微発泡」という表記が気になりましたが


むしろこのゆる泡感が適度なフルーティさを

際立たせる感じで気に入りましたウインク



大根ポルチーニ茸クリームソース掛け
コレ最高でした爆笑

ポルチーニ茸の香りがブワッと口の中に



フォアグラの茶碗蒸し¥380
コチラもふんわり茶碗蒸しなのに

脳こなフォアグラの味が追っかけてくる

不思議なヤ〜〜ツ爆笑



この2品はほとんどのお客さんが頼んでました


丸ごとトマト ジェノヴェーゼソース¥280
最近はやりですよね、丸ごとトマト🍅

フレンチかイタリアンか判別不能ですが

間違いなく旨い組合せ




バケット¥260
私は食べてませんが

バケット好きな奥様はD評価とのこと

基準は判りません口笛


以上が奥様チョイス セレステチョイスは…


白身魚のクネル仕立て オマール海老のアメリケーヌソース¥260
いえね、クネルって知らんかったんよ

ソーセージみたいなの出てきてびっくり爆笑



食べた感じはヴァイスヴルストの魚バージョン

ショッキング過ぎて味は覚えてない口笛




コンニャク 肉味噌ボロネーゼ チェダーチーズ¥280
コチラは間違いないお味爆笑爆笑爆笑

セレステチョイスで数少ない当たり商品笑い泣き



ボイルドエッグ¥180
勝手にポーチドエッグというか

最近はやりの黄身トロトロ系を想像してた


不満に思ったのは私のせい

黄身のせいじゃないよてへぺろ




インカのめざめアイオリソース添え¥180
コチラも当たりウインク

アイオリソースのニンニク感が👍



じゃが芋トマトとビターショコラソース¥250
コチラも美味しかったんですけどね

じゃが芋連チャンというチョイスミスチュー


メニュー写真では裏ごしした

ポテトのグラタンみたいなのを想像してたんよ





〆て¥5,000強
半分以上シャンパン代🍾🍾🍾爆笑


昼間っから一本空ける良い休日でした


赤白さん ご馳走様でした爆笑爆笑笑い泣き



メニューを研究して また来ま〜す


オワリ