セレステです


宮崎発祥の辛麺

辛麺屋 桝本さんの大阪2店舗目が

4月、なんと西成に開店爆笑
西成とは言っても国道沿いにあるので

まあまあ平穏な所にありましたチュー



店内は新しいこともあってとても綺麗

メニュー
元祖辛麺のレギュラーを4辛で

ニラとニンニクが入りますが大丈夫ですか?

と聞かれますがモチロン🙆‍♂️



サブメニュー
気になっていた なんこつミニもオーダー



なんこつミニ¥350
トロトロに煮込んだ豚なんこつ

との事ですが

ホントになんこつ感が無いくらいトロトロ爆笑

もう少しコリコリがあってもええんちゃう?




元祖辛麺4辛¥800
赤いスープに一面のニラ、玉子爆笑


白いレンゲと銀の穴あきレンゲで

ミンチも掬って食べやすい




麺リフト
こんにゃく麺をチョイス
※中華麺、うどん、ご飯も選べます

そば粉を使った韓国の冷麺風の麺は

見た目や食感から『通称』こんにゃく麺


クニュクニュとしていて

コシとはまた違った楽しさがあり

この麺と唐辛子の相性はバッチリですね




スープは辛味がブワッときますが

鶏ガラスープの旨味がジワジワ伝わってきます



さらに ふわふわ玉子が良いですよね

辛味の休憩にピッタリ爆笑



底に沈んでいるミンチを

銀のレンゲで掬ってみると…
いやいや

ニンニク大丈夫とは言ったものの


スライスだけでなく

丸ごと入っとるんか〜〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


少なくとも丸ごとが5個は入ってたよ




クセになりそうな桝本さん

ご馳走様でしたラブおねがい爆笑




オワリ