セレステです



昨日は大阪は難波で昼呑みおねがい


先ずは相合橋の「正宗屋」さん
{6C4EAA07-A7DE-426B-A972-166DB9C79D01}

名物の「カステラ」360円を頂きました爆笑
{C04FE6CD-5DC5-4ABB-B1F0-C2875116918A}

このカステラは鯛の子+蟹味噌という

痛風の大敵てへぺろ

でもビールのアテとしては最適ですね笑い泣き



更にドテ焼き
{F1B5E38E-DC6F-419B-82CC-2A51211CC02C}

お造り盛合せ(中)2人前
{D1E64571-6114-4100-8D0A-23A43AF05B1B}

このお造り、中トロ、うにエンガワなど

大衆居酒屋とは思えぬ内容で旨いっ‼️




結構腹を膨らせて「かどや」さんに移動
{9C726F8C-87B7-40F7-97B1-FD1B061A0891}

豚足の名店ですねニコニコ


メニュー
{B08447D5-FD7B-453B-BDC8-C4CD84A28514}

やっぱり豚足600円から
{45892CFC-F17E-4F74-9E55-13D51331F745}

塩茹での白い豚足が眩いグラサン


ネギたっぷりの特性タレに漬けて食べると

プルプル旨いっ‼️びっくり


更に生センマイに焼きもんからココロ

{BAC8E229-1387-4252-9422-94BDE2F7DFA8}

もうね、明日の朝はお肌ツルツル間違いないニヤリ




お次は「あたりや食堂」さんへ

こちらは立ち飲みですが、

カウンターの真ん前の生簀(水槽?)に

たくさんのアワビがびっくり


その奥の厨房には大きな天ぷら鍋も



コレは頼まずには居られないかき揚げに…
{7A899E6D-3CCF-48CB-9315-37C18D347CDA}

アワビの踊り焼き680円
{344EBEF1-D8E0-403A-BE23-661025811407}


難波の昼呑みを堪能しましたラブラブラブ





そして目覚めた朝は…








{E0E1197E-B32A-4B9B-8828-BEBE1FAC1C49}


sassyさんにボコられてましたガーン










オワリ