こんにちは

 

いろをたのしむceleste★ERIです

 

 

またしても神出鬼没に

今月ちょっと気合を入れたくて

こちらを更新することにしました

 

今日は紅茶の日ですね

ちょうど2011年の今日アメブロを始めました

これは2016年に引っ越した2代目のアメブロで

当時を見たらやはり書いてた

「紅茶の日と由来」

変わりませんねぇ

進歩がないように見えますが

紅茶に関しては相当変化しています



今年の紅茶の日は一段と楽しみで





 


ルピシアの「エカテリーナ」

まさに紅茶の日のための紅茶!

 






フレーバーはついていなくて

和紅茶と世界三大紅茶のブレンド

蒸らし「2~3分」のアバウトな表記に悩み

こういう時「短い方」を選択するのですが

なんとなく3分にしました

この紅茶だけに集中するため

ティーフードは無し

 






3分蒸らし終えて蓋を開けた途端

キームンのスモーキーな香り

茶殻の残りがはあっさり

味はよく飲む和紅茶

必死にウバ感ダージリン感を探してますが…

マイルドな和紅茶って感じです

(名前とパッケージで期待値上げすぎた)

 

 

 

ようやくハロウィンが終わって

街がクリスマスモードになりますね

今月はクリスマスティー作りのレッスンがあります

(後日募集記事をあげます)

すでに仕込みを始めていて

発注もすべて完了

今年は過去の経験を活かして進めています




 


もうラベル届いた🎄カワイイ🎵


 


思えば2011年から11月は

何かしら「始める」ことが多かった

特にカラーセラピーに関して

今年も始めることにしました

自分のキャパを考えたら無謀ですが

やらなきゃいけない気がして

それは自己探究で終わるのか

周りに循環させるのか

自分がどう感じるのか予想ができませんが

1ヶ月後は違う自分に出会えている気がします




カラーセラピーも紅茶も

そして教育の仕事も

形態は変わっても3つの柱は変わらない



先日の紅茶レッスンレポと次のお知らせも

したいと思います