紅茶好きカラーセラピスト

いろをたのしむcelesteのERIです

 

紅茶サークル・コラボティーパーティー

カラーセラピーセッション・ワークショップ

を開催しています@岩手・宮城

 

インスタも始動しました

 

 

 

 

 

 

 カラーセラピーの世界でも

 リアル対面かオンラインか「選択」が

 デフォルトになりました

 最初からオンラインにも対応しているのが

 「ライフデザイン・セッション」です

 これなんとコロナ禍前に誕生していたんです

 やっと導入できるようになりました

 

 

 

  

 

 

 

 

 

全44枚あるアソシエーションカード

 

 

 

 

 

 前回はセッションに使うアイテムを

 ご紹介しました

 これらは光沢がすごくて

 画面越しに見せると反射して

 クライアントさんから見えにくくなります

 そこでオンラインセッションでは

 カード類をすべてPDFファイルを

 画面共有してお見せします

 実際それを使ってみると

 いくつか手を加えたくなり…

 

 

 たとえば

 全色を一度にお見せするアイテムはないので

 

 

  

 

全14色を一度に見られるように

作成・修正中

 

 

 

 これ導入したところ好評でした

 

 

 

 さらに

  

 

​アソシエーションカードは

こんな風にお見せしますが…

 

 

 

 

 

 

 PDFより画像にしたほうが

 見た目よくなるし

 カードやキーワードに集中できそう

 

 

 …ということで

 本部のサポートに感謝しつつ

 中身は変えず見やすさを求めて

 試行錯誤中です