〜原点・ホッとする場所〜

 

 

 こんにちは

 いろをたのしむceleste★ERIです

 

 

 ソーイングカフェcotonさんで

 クリスマスのカラフルティータイム

 と題した

 紅茶サークルとカラーセラピーワークを

 合体したお茶会を開催しました

 大雪で延期したことが実はチャンスだった⁈

 何ごとも「なるように」できているものです

 

 

 cotonさんでの「定位置」に

 カラーボトルを置くと見たことない現象が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この画像イジってません!

 日当たりの良い場所にボトルを置くと

 全色キレイに白い布に反射して

 鏡のようになるのですが

 この日はターコイズのみがハートのように

 まるで何か「主張」しているような

 続いてダーク、ピンク、クリア、グリーンが

 時間差で主張し始めました

 ボトルの色の波長と太陽光の角度によるもの

 だと思うのですが

 こういう見え方は初めて!驚きました

 色選びはのちほどにして

 紅茶サークルからスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私がハマっているロイヤルミルクティー

 チャイ好きのみなさまに

 気に入っていただけるかドキドキ

 途中の画像がないのですが

 優雅とか映えなどとは一切無縁な絵面に

 お腹がよじれそうでした

 しかもお出ししてから気づいた

 何と予定の「倍量」で作ってしまいました

 半月前から計算やら調整していたのに

 みなさんが飲み始めてから気づくという

 ↑のポットは完全に余ったものです^^;

 

 

 

 飲みながら食べながら近況報告で

 もうカラー要らなくない?って思いましたが

 みなさんのリクエストでしたので

 2本リーディングを

 他の方が選んだ色も納得していたご様子でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさんからのプレゼントがたくさん

 お取り寄せのチーズケーキや

 金運アップの精油や手作りマスク

 大切に使います

 

 

 

 cotonさんはカラーのワークショップや

 紅茶サークルのきっかけなど

 自分の原点とも言える場所

 この大好きな空間も

 これからの時代にふさわしい場所に

 変わっていくんだと思います

 

 

 皆さん「いい時間でした」という

 メッセージが沁みました

 こちらこそありがとうございました