〜カラー&アロマって「イイ」です♡〜

 

 こんにちは

 いろをたのしむceleste★ERIです

 

 

 アロマ&ヒーリング海の雫さんで開催した

 色と香りのワークショップ夏至スペシャル

 太陽のエネルギーが一番強い日

 …当日は電車が止まるほどのどしゃ降り雨

 私が相当な雨女なもので…あせるあせるあせる

 まぁ要らない「いろいろ」は

 雨で洗い流しちゃいましょうってことで汗

 

 

 今年3回目のワークショップは

 皆勤賞!の方

 一昨年からよく来てくださる方

 前回初めて参加してよかったからという方 

 初めましての方

 …という必然な方々の集まりとなりました

 

 

 気になった色のメッセージには

 みなさんシンクロしまくっていて

 「受け取り力」も素晴らしくて

 カラーってすごい…!と改めて驚きました

 

 色のメッセージや感じたことを

 自分の中にもっと落とし込むには

 香りの力も絶大です

 …ということでアロマ石けん作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 石けん素地を一まとめにしているところ

 手だけを動かし次第に無心になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 素地をまとめる水分にハーブティーを使う

 というのがアロマのWSで素敵

 泡立ちや汚れ落ちがすごいという

 希望の命水の濃縮液も入れて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 …ひたすら捏ねてまとめます

 好きな香りの精油も加えて

 さらにいい香りが広がっていましたよ

 これを丸めていくのですが、性格が出ます

 石けんって丸くしていくんですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぜか棒状のモノも…(私です)

 ヒビ一つなくキレイに仕上げる方もいれば

 ヒビだらけでも使ううちになくなるだろ

 っていうテキトーな奴も(私です)

 おもしろかったです!

 今おうちで乾燥中なので使うのが楽しみ

 

 

 みなさんご自分なりのヒントを

 得てくださったようで帰り際に

 「これに参加するといつも発見があります」

 「何だか解決策が見えてきました」

 何度も参加されている方と初めての方から

 ご感想をいただきこんなにうれしいことは

 ありません

 夏至のタイミングで開催してよかったと

 海の雫さんとも満足

 

 

 

 2019年もいよいよ後半に入ります

 石けんを使うとき、選んだ色を見るとき

 この時間で感じたことを思い出して

 実現させたいこと…させましょう!

 その後のご報告が聞けることを

 楽しみにしています

 

 

 

 

 

いろをたのしむ celeste セレステ


紅茶 Pink 現在募集中♪   6/28 栗原 紅茶をたのしむサークルT(Tea)

          6/29 矢巾 美味しい紅茶でTea Party

          7/20 利府 カラーワーク+グローリーサンキャッチャー

          7/27 矢巾 Tea Partyレッスン    

 

紅茶 Orange カラーセラピーって何?「カラーセラピーの役割」 
紅茶 Yellow 個人セッションメニュー
紅茶 Yellowish Green カラーセラピーのワークショップ

紅茶 Light Blue 活動形態について(日時・場所・料金 そして裏メニューあり〼)

 

お問い合わせはこちら(メールフォーム)

からお願いいたします。