〜カンタン手作りでも美味しく好評♡

 

 

 こんにちは

 いろをたのしむceleste★ERIです

 

 

 紅茶をたのしむサークル(Tea)は

 ご参加のみなさまのご要望に合わせて

 内容をご提案しています

 私の投稿をご覧になった

 こちらからいただいた熱いリクエスト

 「このパンケーキを作って食べたい!」

 調理器具をお借りして

 簡単に作って食べるティーパーティー

 を行いました

 

 

 まず英国風パンケーキの生地と

 レモンカード(レモンのバタークリーム)

 を作りました

 「作るのが大好き」な皆さま

 サクサクと作業を進めてくださいます

 それを冷ましたり休ませたりしている間に

 インドの紅茶のテイスティング

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの会場はお友達が多く

 ティータイムの紅茶もシェアして飲むので

 最初からテイスティングカップなし・笑

 こんな風にティーカップから

 少しずつ飲むスタイルです・笑

 5種類の紅茶

 色も香りも味も全部違うことに

 「紅茶っておもしろい〜!」

 最高にうれしいお言葉いただきました♪

 ダージリン ファーストフラッシュDJ1

 が大人気で減りが早かったです・笑

 桜もち最中をかじりながらのDJ1を

 オススメすると大好評♡

 

 

 

 

 

 

 

 ティーフードの仕上げにかかります

 バタフライケーキは

 本来カップケーキを焼くところから…

 ですが手軽に市販のものを利用

 これを見つけるのがなかなか大変でして…

 プレーンなマフィンって売ってない!

 ようやく見つけたのはなんとダ@ソー

 Made in Japanなのでホッとしました

 マフィンの上をくり抜き

 先ほど作ったレモンカードを詰め

 蝶々のように飾り付け

 

 そしてひたすらパンケーキを焼きます〜

 私はいつも小さなフライパンを使うので

 ホットプレートに慣れておらず

 いびつになってしまい^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖とレモン汁をかけてくるくる巻いて

 食べるのでいびつでも平気?

 バタフライケーキもレモンカードを

 入れたことでパサつきを感じずに

 美味しくなりました

 予想以上に「美味しい!」と好評で

 たくさん食べてくださりうれしかったです

 多めに作ったレモンカードは

 おみやげにお持ち帰り

 お家でも作ってみてくださいね

 

 

 市販のものを利用した手軽なスイーツ作り

 …次はトライフルとか?

 スリランカの新茶とともにいいですね♪

 

 

 

 

 

いろをたのしむ celeste セレステ


紅茶 Pink 現在募集中♪  4/27 登米 手のひらマルシェ 

          5/11 大崎 紅茶をたのしむサークルT(Tea)

          5/31 矢巾 美味しい紅茶でTea Party

     

紅茶 Orange カラーセラピーって何?「カラーセラピーの役割」 
紅茶 Yellow 個人セッションメニュー
紅茶 Yellowish Green カラーセラピーのワークショップ

紅茶 Light Blue 活動形態について(日時・場所・料金 そして裏メニューあり〼)

 

お問い合わせはこちら(メールフォーム)

からお願いいたします。