■なんでだろう?

何故人は香水を買うのに2万出すのを渋るのに
本を買う時は2万悩まずに出せるのだろう?


はい、これ今回の話題ですww

引越し用のダンボールに専門書とか漫画を
全部さっさと入れてしまった私。
禁読書の日々が10ヶ月続き…

専門書読みたい!!

っと爆発しちゃったのですよ~。
最初は二冊買って、分からない部分が出てきて
更に一冊。で、分からない部分が出てきて更に二冊。

毎日来るアマゾンの配達員のおっさん、マジゴメン!!
どうせなら一回で済ましたいよね!配達。

専門書の一冊は高いので、積み上がったらこの額デスヨ。
香水買えなかった…でも知識欲は満たされた!!

主にデジタルイラストの描き方の専門書なのですが、
非常に分かりやすいので買って正解でした。
一冊だけ敬愛するゴットゥーザ様の本を買いました。
後藤邑子さんの死生観とか色んな考え方が垣間見れる
とても素敵な本でしたのでオススメです。


今ちょっと興味持ってるのが、デジタルイラストを通して
VTuberって何だろうな?みたいな緩い考え方なのですが
色々と興味があります。
例えば一枚イラストやレイヤー、動かし方、好まれるキャラデザ。
色んな意味で勉強になります。
自分がなりたいのか?と言われると、昔からトークスキルだけは
壊滅的だったのを思い出すと無理そうだな~とは思うんですが
知りたい欲!興味あり!で、お勉強してみようかと。

とりあえず、絵は上手くなりたい。
年賀状で「おっ!」と言われる位には。

そんな願望。