■物思う1

今日も今日とて家事手伝いしつつ、
余った時間は手芸に勤しむ日々を過ごしています。
今日は少し庭の草むしりをしてたんですが、
そしたら隣の家のにゃんこさんが
口から吐血してたので、

「水か?口ゆすがせた方が良いのか?」

っとあたふたしてしまいました。
何とかお隣さんに迎えに来て貰って事なきを得ましたが
猫は家族にお迎えした事が無いから分からなくて
本当にビビリます。

大好きなんですよ、猫。
ただ重度の猫アレルギー持ちなので、
頭を撫でたりする位しか出来なくって…。

人様のお家の子だから勝手に病院も連れて行けないし、
少し猫の病気の知識を得た方が良いかなぁ~と思った
そんな今日この頃でした。

犬だったらずっと一緒だったから何となく分かるのですが。


■物思う2

大切な友達が大切な人を亡くしてしまって
当たり前ですが元気がありません。
愚痴でも何でも少しでもストレスのはけ口になれたらと
心配はしているのですが、SNS上でも音沙汰も無く
とても心配です。

そして心配する事しか出来ない自分が歯がゆいです。

いつか落ち着いて話が出来るようになったら、
ゆっくり思い出話でも聞けたらと思います。
今はまだ他人の介入はしてもきっと元気は出ないと思うから。


■物思う3

最近ストレス発散方法が手芸と料理しかない事に絶望中。
ビーズ刺繍とマクラメと和装小物を作るしか出来ませんが、
あまり手を広げすぎると中途半端なただの器用貧乏に
なりかねないので、

「どうしたら良いかなぁ~?」

っと日々物思うそんな日々です。
最近の出費の半分がほぼビーズだったりするので、
作りたい物は多くあるんですけれども…。

学びたい!覚えたい!と思ってる事が花なのかな?