■そこから始まる物語。

私の好きな漫画の一節です。
CLAMPの東京BABYLONなんですが、
「綺麗な桜ですね」から最後の台詞まで
暗記する位に読み込みました。懐かしいです~。

っという事で桜を見に行ってきました!!
近所の河原ですがなかなか満開で綺麗でした。
ちょこっとお裾分け写真を載せております。




何か出店でたこ焼きでも食べようかな~?とか
見てると値段がっ!!
ここ数年お祭りに行ってなかったけど
こんなに値上がったの?っとビックリしました。
どうりで駅のお店が混んでるワケだ…と納得。

今年の夏祭りには浴衣着れたら良いな~と
早くも浴衣の着付けを覚えようとしていますが、
これで3年目なので、今年こそ!!ですww


■着物あれこれと…。

今年は可愛い着物と出会ってみたい!
デニムやレースも良いけれども、可愛い柄のを!!
と思いながらネットの海を徘徊しております。
うさこまさんやさんかくさんの着付け方が好きで
良くYouTubeを見ています。

普段着と着物の融合とか、ゴスロリ要素が入ってる物。
こんな小物作ってみたら合うんじゃ無いかな?と
創作意欲も増すんですが、何せ引越しの箱に道具ごと
仕舞ってしまったので、今は

「何か作りたいーー!!」

という熱がわんさか溢れています。


なかなか家が売れないので父のご機嫌は常にナナメで
かと言って子供の苦言に耳を貸すタイプの父じゃ無いし
難しいですね~。