■家のこと。

先日は不動産屋さんが来て色々父と相談していきました。
明日あたりから内見も受付とか始まるらしく、
部屋の片付けもいよいよラストスパートになってきます。
私は初の引越しなので知識が乏しいのですが、
家を売るぞー!って契約してからすぐ売れるワケじゃなく、
長くて一年位かかるらしいと聞きました。

今後色々使う書類とかの住所変更する手続きとか考えると
習い事とかPC教室の予定とかは6月あたりの方が
良いみたいで、とりあえず予定は未定になりました~。

まぁ、部屋の片付けと父の介護位しか
今はやる事が無いので大分心は落ち着いてます。

でもぎっくり腰が治ってないのに、またぎっくり腰に
更になるって…運が無いというか…。


■初雪ものがたり。

今年に入って初の雪の日です。
とにかく足が寒いですww。
目の前の景色が白く染まっていくのが何だか不思議で
思わず外ばかり気にしてしまいます。

無事に姉は仕事から帰ってこれるのか心配な
関東大雪予定の地域の家なので、
とにかく早よ帰って来ると良いなと思います。
ケガしないように。


■可愛いパーツ達。

今、どこもかしこもスワロフスキー入手困難です。
手芸の民達は色々と工夫を凝らしてるのでは?と
思っています。
例えばチェコビーズ使ったりとか、シルバーで纏めるとか。

私も例外では無く、どんなデザインで作るか
色々と悩んでしまってる真っ最中です。

それでも新しいパーツで可愛いのを見つけると
「…これで作ったら可愛いんじゃなかろうか?」
思わず手が伸びてしまいます。

ただ、単価が安くなってしまうので、どう計算したら?
とか色々考えちゃいますね~。

安くて可愛いも正義!でもほんの少し背伸びしたアクセサリーも
付けてみたいと思うのも正義!で
色々と悩む日々。