こんにちは😊!

今日は、私が1年以上使っていて大満足している「Echo Show 15」を紹介します。これは、15.6インチのフルHDスマートディスプレイで、家族のコミュニケーションや日常の生活をとっても便利にしてくれるアイテムです。

 

 

 

 

 子どもが大好きなじゃんけん遊び✊✌️✋

まず、うちの子どもたちは「Echo Show 15」でじゃんけん遊びを楽しんでいます。アレクサに「じゃんけんしよう」と言うだけで、画面に手が表示されてゲームが始まります。子どもたちはとても喜んで、毎日何度も挑戦しています。おかげで、家族みんなで楽しい時間を過ごせています。

 

 音楽も楽しめる🎵

好きな音楽を聴くのもとても簡単です。子どもたちが「アレクサ、〇〇の曲をかけて」とリクエストすると、すぐにお気に入りの曲が流れます。家事をしている時やリラックスしたい時にも、バックグラウンドで音楽が流れているととても心地よいです。音質も良く、家全体に広がるクリアなサウンドが素晴らしいです。

 

 お気に入りの写真がいつでも見られる📸

さらに、「Echo Show 15」はAmazon Photosと連携して、お気に入りの写真をスライドショーで表示できます。家族の思い出の写真や旅行の写真をいつでも見られるので、部屋が一気に明るくなります。特に子どもたちは、自分の成長や楽しい思い出を見ながら大はしゃぎです。

 

 台所仕事もスムーズに🍳

また、料理中にYouTubeやクックパッドを簡単に見られるのも大助かりです。レシピを見ながら料理することができるので、台所仕事が楽しくなりました。画面が大きいので、視認性も抜群です。

 

 購入前に知っておきたいポイント🔍

中には「夜中にいきなり音声が発せられる」という口コミも見受けられました。私は体験したことないですが、設定を調整することで解決しました。また、フォトフレームの設定が細かくできないという声もありましたが、個人的にはあまり気になりませんでした。

 

 家族の絆を深める一台💕

この「Echo Show 15」、家族全員で楽しめる素晴らしいアイテムです。1年以上使ってみて、子どもたちもこれのおかげでたくさんの笑顔が増えました。特にじゃんけん遊びや音楽、写真スライドショーでの日常がとても充実しています。少しでも興味があれば、チェックしてみてくださいね😊💖!

皆さんの生活も、このスマートディスプレイでより豊かに、そして楽しくなりますように✨