こんにちは🌸

 

今日のブログでは、あなたの人生を豊かにする素晴らしい一冊をご紹介します。それは「あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問」です。

 

私はこの本を読んで、自分の生き方や価値観を見つめ直すきっかけになりました。

 

この本は私にとって人生の転機となるような一冊です。出会えてよかったと心から思います😊

 

読んだことある方も、無い方にもぜひ!

 

 

 

 

 あなたも感じてみませんか?🔍

子育てや日々の忙しさに追われていると、ふと立ち止まって自分の人生について考える時間を持つのが難しいですよね。でも、この本はそんな忙しいあなたにぴったりです。私自身、本を読むのがそんなに早い方ではないので、時間がかかりがちなのですが、この本は休み休みでも最後まで読み通すことができました。電子書籍で読んでみて、その後奥さん用に文庫本も購入しました。それほど価値のある内容だと感じました📚

 

 死を意識することで見えてくるもの🌅

この本を読むことで、死をどう捉えるかが少し変わりました。特にアラフォーの私にとって、老いと向き合うことは大きなテーマだと考えています。

 

まだ早いよ~なんて方もいるかもしれません。

ですが、10年、20年後なんて、何も考えていなければ、あっという間ですからね。。。

 

しかし、この本は「死を活用する」という発想を教えてくれます。私たちが普段見逃しがちな「今」の大切さを再認識させてくれるのです。

人生の冒険を思い出し、再出発するためのヒントが満載です。今をどう生きるかを真剣に考えるきっかけとなりました。他人の意見に振り回されることなく、家族と幸せに生きたい!それを一番大事にしていきたい!という、自分の進みたい道が見えてきた気がします✨

 

 感想📝

私の心の中でも大きな変化があった気がします。例えば、27の質問の中でも特に印象的だったのは、「もし今日が人生最後の日だったら、何をしたいか?」という問いです。あまり考えたことなんてなかったですから、この質問に真剣に向き合うことで、日常の些細なことが貴重であるか気づけた気がします。なかなか行動にはつなげられてませんけどね💦

 

 最後に🌟

あした死ぬかもよ?」は、日常に埋もれてしまいがちな大切な問いを投げかけてくれます。子育てに疲れたあなたにも、人生を見つめ直すきっかけになるはずです。人生の最後を意識することで、今をより大切に生きるヒントが満載です。この本を手に取って、自分の人生を再発見できるきっかけになったらいいなと思います。

あなたの人生をより充実させるための一歩として、この本をぜひおすすめします📖💫