こんにちは!

今日は、私が使ってみて本当に便利だと感じた「弁当にも使える やる気1%ごはん作りおき ソッコー常備菜 500」をご紹介します😊忙しい毎日の中で役立つレシピが満載です!


 簡単に作り置きできるレシピ📚✨


この本には、なんと500種類ものレシピが収録されています。レンジで簡単に作れるメニューが多く、副菜やお弁当の作り置きにぴったりです。例えば、冷蔵庫に余っている食材を使ってすぐに作れるので、食材を無駄にせずに済みます。

 初心者でも安心して使える👍


私のような不器用主夫でも、料理が苦手な方や初心者の方でも、この本なら安心して使えます。とにかく簡単で、レシピがわかりやすく、保存期間や冷凍可能かどうかが明記されているので、とても便利です。実際に使ってみて、簡単においしい料理が作れるので、忙しい日々の中で重宝しています。

 実際に使ってみた感想😊


私がこの本を使って特に良かった点は、以下の通りです:

  • レシピの豊富さ:500種類ものレシピがあるので、その日の気分や食材に合わせて選べます。
  • 簡単な手順:工程がシンプルで、材料も最低限のものだけ。初心者でもストレスなく料理が楽しめます。
  • 保存方法の明記:保存期間や冷凍可能かどうかが書かれているので、作り置きがとても楽です。
  • とにかく続けられる:これが1番大事。簡単なので、私のような不器用人間でも続けられます。食事作りに対して、気ラクになります。

例えば、お弁当の副菜として作った料理も、冷蔵で3日間保存できるので、朝の忙しい時間に一品加えるだけで充実したお弁当が作れます。

子供をお迎えに行って片付けさせている間に2品副菜を作れます。

 購入時の注意点⚠️


ただ注意点として、一部の口コミで、味が似たり寄ったりで変化がないと感じる方もいるようです。また、作り置きが3日までしか日持ちしないメニューが多い点も注意が必要です。料理好きの方には物足りないかもしれませんが、私のような初心者や時短を求める方には非常に役立つ内容となっています。

 私が感じた良かった点と改善点📝


良かった点は、材料がシンプルで手軽に作れること。忙しい日常でもすぐに取り組めるレシピが多く、特に色々な食材を一つだけ使ったメニューは、とても助かります。

一方で、保存期間が短いレシピが多い点や、味のバリエーションが少ない点、ちょっと味が濃いめ設定なのは改善の余地というか調整が必要だなと思います。

 まとめ😊


総合的に見て、「弁当にも使える やる気1%ごはん作りおき ソッコー常備菜 500」は非常に優れた本です。忙しい日常の中で、簡単に作り置きできるレシピが満載で、子育て中の方や仕事で忙しい方にとって大変役立つ一冊です。もし、簡単で美味しい作り置きレシピを探している方は、ぜひこの本を試してみてください😊私も使ってみて、本当に良かったと感じています。皆さんもぜひ、この便利さを体験してみてくださいね!

以上、「弁当にも使える やる気1%ごはん作りおき ソッコー常備菜 500」のご紹介でした。快適で安心な毎日をお楽しみください✨