HP 妖精とアートフラワーアレンジメント FéDew「セレスト」
はこちら


こんにちは

Michikoです。


9月になりました。

月がかわるだけで、新しい気持ちになれます。


でも、いつものように気持ちは晴れません。


気がかりなのは 福島の子供たちのこと。


野田総理は今日、「福島の再生なくして、日本の再生なし」などと言っていましたが、本当に今、なすべきことは

福島の人たち全員を県外に避難させること。

 

You Tubeの いわき市に住む弁護士、菅波香織さんの メッセージ、みなさん、読んでください。


http://www.youtube.com/watch?v=k0RZc0z4n3g


今回の政府の対応はどう考えても、おかしく、福島の人たちを見捨てているとしか、思えません。



花を活けている場合かしら?と思いつつ、


今日の花は 栗の枝 、グリーンのおばけ鶏頭 


市場で見つけた秋を告げる栗の枝をみつけ、何を合わせようかと、しばし思案の末。

グリーンの鶏頭を思いつきました。


焦点に何を利かせようかと悩みつつ、白いデンファレを。


[花枯沼] という銘の 植松永次さん の器に。


不思議なモダンアートのような花になりました。




Michiko in  フェアリーランド ―花と妖精とハーブと本と戯れる日々―




Michiko in  フェアリーランド ―花と妖精とハーブと本と戯れる日々―





ペタしてね 日本の良心を信じたいですね。

                              Lots of love, Michiko