<Air Transport Rating Agencyによる安全な航空会社10社>
エア・カナダ
エールフランス-KLM(●)
AMRコーポレーション(アメリカン航空、アメリカン・イーグル)(●)
デルタ航空(●)
IAG (ブリティッシュ・エアウェイズ (●) )
ルフトハンザドイツ航空(●)
カンタス航空
サウスウェスト航空(●) アメリカ合衆国テキサス州ダラス市を本拠地としている航空会社 
ユナイテッド/コンチネンタル・ホールディングス(注:2011年版、コンチネンタル航空)
USエアウェイズ(●)
※発表順、英語表記のアルファベット順
※(●)印は2011年版に続く

私としては最近力をつけてきている、アラブ諸国の
航空会社はどうなのかとても気になります
ランキングは10位までしか表示されてないのですが
10以下の見方を知っていたら教えてほしいです。

http://www.atra.aero/ 

スイスの航空格付会社「Air Transport Rating Agency」が発表した世界で最も安全な航空会社10社の2012年版を発表しています。このリストによると、世界で最も安全な航空会社のうち7社は、2011年版と同じ会社がランクイン。ただ、2011年にランクインした日本航空が外れています。

なお、この調査は15の主要項目を元に作成。その項目は、経営状況、旅客数、従業員数、客室乗務員数、機材数、利用機材の機齢、機材発注数、機種数、生産中止の機材数、リスクがあると考えられる機材数、全機材の飛行距離数、自社整備の能力、過去10年間の事故数、パイロットの訓練施設、フルフライトシュミレーター数で2010年のデータが使われています。

JALは経営状況が悪化したため、今回のランキングから外れる理由になったと考えられます。ベスト10の会社は...


米ハーバード大など世界の有力大学が採用する大学入学資格「国際バカロレア(IB)」が、日本語でも取得できる見通しとなったらしいです!

以下、読売新聞からの抜粋


 国際バカロレア機構(本部・スイス)が18日、文部科学省に通知した。同省は具体的な実施に向け検討に入る。

 IBの教育プログラムは、知識の習得だけでなく、討論を通じた問題解決力の育成を重視するのが特徴。現在、公式言語である英語、フランス語、スペイン語のほか、ドイツ語や中国語でも一部科目が実施でき、実現すれば日本語は6番目の使用言語となる。

 日本から海外の大学に進学するには、一般に国ごとに異なる統一試験などを受ける必要があるが、IBのプログラムを修了して世界一斉に行われる共通試験にパスすれば約2000大学の選考を受けられる。IBが日本語で実施されれば、日本からの海外留学が促進されると期待されている。

 指導者の研修や採点官の養成も日本語で行う。ただし、留学先での英語力を担保するため、一部の授業や試験は英語で実施する。

(2012年6月19日03時02分  読売新聞

こんにちは♪


日食やスカイツリーで何かと騒がしいですね


私の大好きな雑誌、 25ansから



“究極の25ans Richesse リシェス”


が6/28に発売されることになりました。 

※お値段は1980円と雑誌の中では一番高いのではないでしょうか。でも
すごく豪華な内容とのことで。。。これは買わなきゃ!


気になる特集の1つは。。。。 そう


究極のラグジュアリースポット、


アブダビ


2012年6月28日(木)発売予定 
(ハースト婦人画報社・刊)B4変型 約380ページ