みなさんこんにちは音譜


商社で約7年、貿易に携わっている
Celesと申しますドキドキ

私には野望があります。それは、好きな貿易で起業し
人とは違った、楽しい人生を送りたいのです。


今までは、
”貿易って難しそう” 
”英語カンペキじゃないと無理なのでは?”


と思っていました。


しかし、実際携わってみると、


1.定型分など覚えるだけで
意外と大丈夫なんです!


2.小難しい貿易用語も
ネットですぐ検索できますし。


3.ややこしい通関などの手続きも
業者さんにお願いすればいいので。



これなら、私、自分でできるやん~?



この時代、会社に勤めていても
いつ、リストラされるかわかりませんし。ショック!


安定職の公務員だって、厳しくなってきています。
自分の力で、最低限は稼がねば!


と思ったのがきっかけで 起業に興味を持ちました。
好きな仕事で ゴハンが食べられたら!
なんて素敵なんでしょう。


夢はたくさんありますが、
今一番の目標は・・・・


!会社員を副業にすること!


そして、ビジネスがうまく起動にのったら・・・

退職する理由を聞かれたとき、そっと名刺を取り出し
"実は、起業したんですぅ~”と。
(あっけにとられた上司や同僚を目の当たりにし、心の中ではほくそ笑みながら)

サイアクな先輩、上司への 最高の
復讐だと思いませんか はてなマーク 笑 密かな野望です。


会社に不満を持っているあなた!
先輩のイジメをなんとかしたいと思ってるあなた!


人も、会社も、自分では変えられません。
特に大きな会社では 本当にたくさん色々な人間がいると思います。
私も人間関係では本当苦労していますが、
文句を言った所で変えられないのです。


だったら自分の強みを生かして起業した方が早いのでは?
そう思うようになりました。
どんなきっかけでもいいと思うのです。
起業した者勝ちだと思いませんか!
自分の逃げ道を作っておくことも大事だと思います。


少しでも私の考えに賛同されたみなさま、

これからもがんばりますので
どうぞ応援宜しくお願い致しますドキドキ