ミホノブルボン | セレス小林オフィシャルブログ「夢BLOG」Powered by Ameba

ミホノブルボン

今日のニュースで    



ミホノブルボンが老衰の為に亡くなったとしりましたえーん



ブルボンは自分が競馬を好きになるきっかけになった馬です。




700万とサラブレッドとしては




高くは無い馬で血統的にも注目されるような馬では無かったのに




「坂路の申し子」言われる程




故戸山調教師に鍛えられ




まるでサイボーグの様な馬体。




朝日杯・皐月賞・日本ダービーを



逃げ切りで優勝。




最後の菊花賞はライスシャワーに敗れて




2着となりましたが





最後にマチカネタンボイザを差しかえして




負けても強さを見せてくれました…




種牡馬で重賞馬を出すことは出来ませんでした。残念です。






日本ダービーの時。




俺、感動して泣いたなぁ~。



本当にお疲れさまでした。