セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡   -102ページ目
毎度 (。・_・。)ノ


新しい仕事 大変 (´・セ・`)

まぁ~ 運送屋の配車なんですがね

以前 配車してたんですが

改めて また 座れと

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ヤッ!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

だったんですが

現に 座ってる子の 病気のため

また 座ることに

その頃と 今じゃ~~

ぜ~~んぜん ちゃうで~~ 

年寄りにも 限界あるって~~~~~

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


腹立つから めちゃくちゃにしてやる(`ー´)


病気して 休むなら 配車失格や~

自分の管理も出来ないで 他の管理出来るんか????


セロチャンは 思うのだ・・・

早く ドライバーに戻るで~~~~(∩´∀`)∩ワーイ

では 今夜の1曲





メン・アット・ワーク ノックは夜中に

Men at Work - Who can it be now?


                            セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・

おはよう~

こんにちわ~~

こんばんわ~~~

いつ読むかわからない あなたへ

挨拶全部(^ω^)v コトリッチか(゚д゚)!


The Best Hit した?USAを 今回も読んでくれて

☆** v(o^▽^o)v**☆ おおきに☆彡

さぁ~今回は ちゃ~~~~~んと

突いてきてや~~~

(;´∀`)…痛いなぁ… 突いたら

着いてきてね ゴールまで(^∇^)アハハハハ!

最後に2曲 オムニバンスを ご紹介しますので

聴いて下さいね♪(セ ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


では その前に この事を 良く把握してから 聴くと

面白さは100倍増えます ダブン・・……(-。-) ボソッ


では 色分けしながら お話ししますので

ちゃ~~んと 突いて下さいね~ (;´∀`)…痛いなぁ…


DJの人は 何故 ヘッドホーンをしてるのでしょうか?

YES 次の曲をスタンバイしてるからですね

では スタンバイだけなら そう ず~~~~っと

聴いてる事ないよね~

(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン


では 何故 ず~~~っと 聴いているのか

それは 曲をキレイに繋ぎ入れるためにです

何をキレイにかは 音のリズムです

そう メトロノームです 彼らは テンポを合わしてるんです


じゃ~適当に併せれば  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

それだったら 猫でも出来る(猫派の方 ゴメリンコ)

では テンポを説明しましょう


曲には テンポが何回あるか 調べなければなりません

これをBPMと言います



GMF グランドマスターフラッシュのホワイトラインって曲なんですが

このBPMが116なんです

では この曲と 同じ116を探しましょうか

序でに(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

o( ̄   _    ̄)o んー




あのプリンスのKISSをベースにした

Criminal Element Orchestra これカッコ良いでしょう(^ω^)


このテンポも116なんですよ~

これを 併せると バッチリなんですが

デタラメじゃ~~~あかーん


では BPMを計りましょうか


曲には リズム・テンポがあります

8カウントでストップウォッチを押し

1から1分間数えます そしたら 1分間にビートが116あれば

その曲のBPMは116になります



1度暇だったら 試してみましょう 多少のズレがありますから

絶対ではありません (。・_・。)ノ はぁい


どこで 繋ぐとキレイかは そうね 基本的には

32回目ですね 8ビートが4回繰り返した場所ね

わかるかな??

突いてきてる?? (;´∀`)…痛いなぁ…




最初の方で ボーカルが始まる前に

ギターの音がでますね

そこから 数えたら 丁度 32回目に マイケルジャクソンが

歌い出す

お解り?? サビの部分は殆ど 32回目で区切られてるんですよ


この基本形で DJの皆さんは 音を繋ぐタイミングを 計ってるんです(^ω^)

その基本が出来てると 聞きやすいし リズムもキレイなんです


では 2曲 オムニバンスを聴いて頂きます

1曲目は 基本が出来てない 最低なリズムです

2曲目は 基本通りの リズムです 聞きやすいです

お暇な方は 全部聴いて下さい☆ミ( セ>ω・)bネ!






来週も The Best Hit した?USAを 読んでね~~

see you next week bye-bye 
          
                           セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
( ̄ー+ ̄)キラーン

毎度 【裏】The Best Hit した?USA

(`・ω・´)シャキーン

今夜も 超~~マニアックな サウンドをご紹介します

今週??って なんだか 邦楽が 多かったので

今回の【裏】The Best Hit した?USAは

The Best Hit した?JAP ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い

日本の チョメチョメで お送りします

お題も頂いたので 早速

日本のファンク ( ̄-  ̄ ) ンー

知らないですな~ 

結構 日本人感覚では 難しいでしょうな~

あのリズム感は・・・

でも 調べて 良い感じの曲を 見つけたので

ご紹介しましょう

ご存じの方も 多いと 思いますが

聴いてみましょう(^ω^)

Scoobie Do 真夜中のダンスホール



良い感じですよね~

色々 聴いたんですがね この真夜中のダンスホールが

一番 聞きやすかったです(^ω^)

ファンクと言っていいでしょう

では 2曲目は ガッツんと

ブルース 行きましょうか(^∇^)

これは 渋いよ~



曲はSame Ol'Blues  近藤房之助

うん(^ω^) そう あの

BBクイーンズの 男性の方ね

渋いね~ このSame Ol'Bluesは 

初めて聴いたかも・・・

オリジナルがあると 思うが ごめんなさい

詳しくは お伝えできません・・・/(^◇^;)

FUSAさんのもぉ~1つの有名な曲が

しょげないでよBaby そう

はじめてのおつかい♪♪のテーマソングですね~(・∀・)

軽やかな サウンドなんですが 良い感じです


でも FUSAさん 渋いっす


ブルースも出たし ここは

思い切って こんな曲は いかがでしょうか?

ロバートジョンソンのあの クロスロードを

オラの大好きな この人が 格好良く

決めました(・∀・)



ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ CHAR~

カッコ良いぜ~~~ ギターがいいね~~~

そんなこんなで 邦楽もなかなかですな~

そんなこんなで お時間です

では またの 機会を お楽しみに~♪♪

The Best Hit した?JAP 邦楽編でした~~~

バーイ(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

次ぎチャーの闘牛士でも みよ~~~~っと


・*:il||||li:*・゜セロッ~シュッ ゚.+:。゙
今夜も 邦楽で~す

今回で2回目 マジ疲れた時

行き詰まった時

肩の力抜きたいときに

いつも この歌を 聞き 歌います

軽い 音楽なんですがね

しんみりと 来るのよ~

俺はね 俺は(^ω^)


永久未来続くものなど あるはずはないから
これで行こう僕は

疲れて家路にたどる 
ウンザリさもう day by day
こなしてます my week days
大切さ only Sunday
Good Moning Sunset約束は0件です

街はソウトウにぎやかで
僕はカンショウさみしげで
無理してジョウトウすぎるワインを
抱えていつものおなじみのレンタルビデオ Yeah

永久未来続くものなど
ありはしないからなんて
僕の人生せいぜい80年
失恋だとか挫折だとか
皆そりゃ楽しそうね平和で豊かで良かった

独り言が多くなる 
見えなくなるよBORDERLINE
正解は何だっけ
今日はこんな俺でもハメをはずす明日もある
甲斐性はある方です

愛しのBabyはいるのさ
だけどVery気をつかうよ
理想的なDaddyになるのさ 
危ない薬もケンカもしたことないよ Yeay Yeay

"Rockは詳しいぜ"

過ぎた事ばかりがなぜか眩しく見えるのかな 
あの頃よりも少しは大人だろう?Baby
死にたくなる程嫌な事なんて1つもないぜ 
だから今日も空っぽで陽が暮れるoh

冷たい部屋のベットで一人訳もなく泣けた夜 
心の中身を少しだけ捨てた
永久未来続くものなどあるはずはないから 
これで行くさ僕は僕を壊してく
beautiful life
beautiful song






また 新しい仕事で 今日は疲れたわ

(つд⊂)ゴシゴシ

                             セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・