家庭菜園のお話。

 

シンガポールの園芸屋さんで購入した蘭(おそらくデンドロビウム ビギバム)を大事に育てていますキラキラ

 

前回記事で、現在二つの花芽が頑張ってお花を咲かせてくれていて、始めに咲き始めた花芽は12個もお花をつけてくれたことをご報告しましたニコニコ

 

 

先に始めた花芽(花芽1)

 

もうひとつの花芽(花芽2)は、その時、こんな感じでまだ準備中だったのですが…

 

ついに、全部咲きました~ラブラブラブラブラブラブ

花芽2は7個のお花ひまわり

流石に、古いバルブから出たものなので、少なめです。けど頑張ってくれた!

 

全体像はこんな感じですウインク

日当たり悪くてくるくる回しているせいか、花芽の向きはバラバラです(笑)

 

花芽1のお花がまだ10個残っているので、合計で17個のお花スター

 

小さな株なのに、すごいなぁ…びっくり

 

これからも大切に育てていきますキラキラ