家庭菜園のお話。

 

シンガポールの園芸屋さんで購入した蘭(おそらくデンドロビウム ビギバム)を大事に育てていますキラキラ

 

年末から新しく伸びてきていたバルブについた花芽が、ついに開花しはじめました爆  笑

 

主人と、旧正月には咲くかな~と楽しみにしていたのですが、結局旧正月には間に合わず。

けれど、頑張って綺麗な花を咲かせてくれていますうさぎクッキー

 

可愛いなぁと眺めていると、ある異変に気付きました…

 

あっぷ

 

別の角度から

 

なんとービックリマーク既に開花済みの古いバルブからまた新しい花芽が~~ポーン

 

通常、一度開花したバルブからはもう新しい花芽は出ないと聞いたことがあるのですが、、、、

実はこの子、以前もこういうことがあり、古いバルブから花を咲かせたのです。

 

以前の記事はこちら

 

そういうものなのか、この子がちょっとおかしいのか…滝汗

 

いずれにせよ、頑張ってくれているので大切に見守っていきますが、長生きしてほしいので、頑張りすぎだけは心配ですあせる

 

これからも大切に育てていきますキラキラ