この前の検診の際、帝王切開についての話をされましたが、後からいろいろ疑問が出てきたので、病院に電話して聞いてみました。(その場で聞けば良かったのですが、色々言われて頭が回らなくて^^;)


・産むそのときまで帝王切開になるかどうか分からないのか

→赤ちゃんの育ち具合だったり、状況に応じて帝王切開になることもある。必ずしも救急車で運ばれるということではなく、車で移動することになったり、前もって分かるようなときは転院になることもある。

・救急車で運ばれる際、どこの病院に運ばれるか
→どこの病院というのは決まっていないが、そのときの状況に合わせて先生が大きい病院に連絡を取り合って搬送先を決める。

・どこの病院にも受け入れてもらえないということはないのか
→どこの病院に行くかはそのときの状況次第だが、秋田ではどこにも受け入れてもらえないということはない。


これらの話を聞いて、他の大きい病院に転院することに決めても、病院としては全然構わないので考えてみてくださいとのことでした。

このまま今通っている病院でお世話になるか、総合病院に転院するか、里帰り出産するか、まだ結論は出ていないけど電話で聞けて良かったな~と思います。

最初は不安とか疑問とか全然なかったけど、きっとこれから色々出てくるよね~。

家にいても色々考えたりしてしまうし、気分転換にどこか出かけようかな~。


ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

クリックして頂けたら嬉しいです^^