黒でも白でもいい世界でセロリは笑う | 会社員辞めても安定した毎日  ~個人でコツコツ仕事しながら好きな時に好きが事ができる日常~

会社員辞めても安定した毎日  ~個人でコツコツ仕事しながら好きな時に好きが事ができる日常~

会社を辞めたくても辞められない・・・
もっと収入を増やしたい・・・
そんな日々お金の悩みを抱えている女性必見!
ブラック記号勤めの私でもお給料以上稼げるようになったので独立しました!

セロリです!


独立してからめっきり人間関係の
モヤモヤと縁のない生活を送ってます照れ


足を怪我した末っ子を毎日学校に送迎しても
誰かに気を使わなくていい仕事ができてる事に
今の働き方に変えてよかったと思いました


それでも


誰かと関わらずに生活はできません


ふとした時に
 

医療従事者のママさん達に囲まれて
惨めだった自分

三兄弟という理由で誘われない
(男の子は乱暴だからという理由らしい)

目の前で酷いこと言われてるのに
助けてもらえなかった自分

同じ状況だった私は何もしてもらえなかったのに
他の人は特別扱いされてる



全然考えてもいないのに
突然頭の中に浮かんでくるから
厄介なんですよね



本当は私が辛いと思ったり
惨めと感じたりしていることも
相手は全くそんなつもりじゃないかもしれない


私が勝手に酷い!と思っただけで
医療従事者のママさん達は


白い巨塔に出てくる奥様達


のイメージと全然違って気さくに話してくれて
優しくて良い人だった


起業してからは職業に関しての格差を
感じなくなった


自分には態度が冷たい、厳しい
なんであの人にだけ優しいのか
あの人だけ特別扱いされてるのか
ズルい!


そう思う自分がなんて性格悪くて
醜いんだろうと思うし
それが嫌だから見ない、聞かない
目に入れないようにして
避けてきました


でも

腹黒くて何が悪いの?
そんな自分かわいいと思うじゃん!


そう言ってくれる人がいて


良いの!?


てなりました。


去年
私と同じ名前の方というご縁で
星読みしていただいた方に


なんでブラック企業勤めとか
黒いとか白いとか言って
面白いですね


って言われたました。

当時は全然起業することも会社辞めることも
現実的じゃなかったんですけどね
そういえば去年は会社を辞める年じゃいと
言われた気がする



黒い羽根と白い羽根
両方の羽根で羽ばたいていくイメージです


黒と白の羽根、、、



なんかカッコいい!!!


⬆︎
もう相談内容と違うところで浮かれる



人間は単純だから
自分の考え方が変われば
今まで嫌でたまらなかった事が
気にならなくなるし

大好きだった人でも
一瞬で大嫌いになってしまう生き物です


誰か羨ましいと思ってもいい!
そんなこと考える自分最低!


とか思わなくていい


聖人君子じゃないんだから

好きな人には特別に思って欲しいし
贔屓してもらえたら正直嬉しい


そう思うゲスな自分もよしとする


そんな風に考える自分自身を
笑えるようになると
一皮むける気がします