自給自走最強説 | 会社員辞めても安定した毎日  ~個人でコツコツ仕事しながら好きな時に好きが事ができる日常~

会社員辞めても安定した毎日  ~個人でコツコツ仕事しながら好きな時に好きが事ができる日常~

会社を辞めたくても辞められない・・・
もっと収入を増やしたい・・・
そんな日々お金の悩みを抱えている女性必見!
ブラック記号勤めの私でもお給料以上稼げるようになったので独立しました!

セロリです!


久々にお菓子を作ってみました照れ



旦那が仕事関係で野菜や果物をもらってくるのです。

数日前に大量のサツマイモもいただきまして
半分はスティック状に切って素揚げ


半分はどうしよう???


クックパッド先生で調べたらスイートポテトが
大量消費に向いてるようなので
昨日の夕飯の時に茹でて潰すまでやっといて
(珍しく次男が手伝ってくれた)


今朝アルミカップ並べてジップロックの角を
切って絞り出しましたウインク


いいの!
見た目が美しくなくてもお腹に入れば
一緒だから!!


いつもと違うおやつがあるというのが重要


幼稚園の延長保育とか学童に行ってた頃
芋掘りの後はかならずスイートポテトがおやつに出てたみたいなので3人とも好きなんです



以前は旦那がもらってくる野菜は大量で
使い切らないうちに悪くなっちゃって💦
苦手だったんですけど


今はありがたく全て完食しております!


イチゴだったら生クリームと砕いたビスケットと混ぜて牛乳パックに入れてアイスにするし


料理のレパートリー増えますね


いただいたものをいかに全て食べ切るか?


それでメニュー考えるから


何作ろう!?


って夕飯を前向きに作れます
(いつもは作りたくないなーと思う)


お肉券やらお魚券てものは
みんな元気な時に発行してくれればいいのに


お金あっても買うものがないとか
「お金」自体の価値がなくなったらどうしよう

本当は自宅で野菜とか作って
海に潜って魚を獲ってくるとか
山で狩人やるとか


ピンチに強そうだな


外出禁止で仕事に行けないとか!
最悪仕事なくなるとか!


不測の事態のために食料の買占めは程々に
収入源の確保をしませんか?



公式ラインアカウントでお伝えします!

お友達登録はコチラ

 

詳細希望

 

 

ってひとこと入れてください

 

 

 

 

星詳細希望の4文字以外の言葉には反応しないので注意!