土壌・地下水環境展2016 写真メインで | 株式会社セロリ総務担当のブログ

株式会社セロリ総務担当のブログ

元気をくれる身近な風景や生き物たち、人とのつながりに感謝して、毎日ではありませんが書いています。

株式会社セロリのある厚木でも、朝は冷え込んだ今日、

午前中は明るかったのですが、夕方前から雨が降っています。

明日は、27℃にもなるそうですから、体調に気をつけなければですね。

 

さて、先週の土壌・地下酔環境展2016見学、OKをもらって撮らせていただいた写真ですが、

さらにブログ掲載OKいただき、たくさん撮らせていただいた

株式会社石村鉄工様の展示品を、アップさせていただきます。

 

美しい光沢とフォルムの刃。さて何の部品でしょうか。

 

広大な土地を耕したり、土の塊を砕いたり、均したり、抑えたりするさまざまな農機具を、

 

モニター映像とミニチュアのモデルでご紹介されていました。

 

ミニチュアは、海外での展示もされた経験から、作られたとのこと。

 

ブースの前面にディスプレイされていたのは、

北海道は美瑛の雄大な麦畑をイメージさせる本物の乾燥麦。

ちなみに、パン用ではなくうどん用の種類と伺いました。

 

大地の恵をいただき、人間が手を入れることで、またその大地を活かしていくことにつながる

役目も果たしているのが農業だと思う株式会社セロリ総務担当。

 

農地の耕作方法により川から海への土砂の流入を防ぐということで、

今回出展されたとご説明くださった社長様から、

麦の1束をいただいてしまいました。

 

もう1日展示があったのに、ディスプレイにちょっと隙間が空いてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか。

ありがとうございました。

今、株式会社セロリの一角に飾らせていただいております。

 

ご紹介できなかったブースのみなさまも含め、土壌・地下水環境展2016を

作られたみなさま、いろいろと勉強させていただき、あらためてありがとうございました。