ガス給湯器交換 | 株式会社セロリ総務担当のブログ

株式会社セロリ総務担当のブログ

元気をくれる身近な風景や生き物たち、人とのつながりに感謝して、毎日ではありませんが書いています。


kyuutouki 20140412

3月の3連休辺りから、お風呂場のガス給湯器のリモコンがつかなくなり、

台所のリモコンで操作をするも、

お風呂場側ですべき設定ができないので、不便をしていました。


リモコンなどない時代は、蛇口からお湯や水を出して、

加減を時々見に行ってというのが当たり前でしたが、

便利さに慣れきっていたのを、改めて実感。


台所側のリモコンも、気づくといつの間にか消えていたり、

そのため、お湯を出していたつもりの浴槽の蛇口から

水しか出ていなかったり、とお風呂の段取りにストレス大の約3週間を経て、

先日、やっと新しい給湯器がやってきました。


もう、20年近い機種だったので、リモコンだけの供給がなく、

しかも、釜本体も、この様子では、そろそろ寿命であろうとの判断により、

3月中の意図せぬ駆け込み発注に踏み切るも、月内の納品は間に合わず。


まあ、それでなくても、なかなかの出費でしたが

おかげ様で、ほかのことに集中しながらも、労せず風呂の段取りができ、

結果、ちょうど良い温度と量のお湯に入れるしあわせが、手に入りました。


お風呂は、住まいの中でも、家族みんなが1日の疲れを癒したり、リフレッシュするのに

特に大切な設備。

給湯器さん、末永くよろしくお願いいたします。