せろりんのブログ -70ページ目

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

梨大福ツアー。


YMさんにお話ししたところ、ご一緒することに。

楽しい道中となりました。


そしてZさんと現地で合流。

あらためて、3人で会うのはいつ以来なのだろうと思ったら・・・・


・・・・なんと、思い出せない。

それくらい、久しぶりのことでした。


ZさんとYMさんは私と知り合うずっと前からお友達で

お二方の会話は、いい感じの掛け合いに。

いやー、

相変わらずすてき。



行程の都合上、まず大福を買いに行くことになりました。


大きなお店ではなく、品数も限られているようなので

早めに行けたのはよかったかもしれません。


梨大福に会えました。


柿大福にも。


これはうれしい。


早い段階で、目的の大部分を果たしてしまった。


あとは、


自分が大阪で過ごした時間を懐かしむこととしましょう。



お二方も、

そんな私のゆるい行動に合わせてくださり、


無理なく、ゆったりと、大阪での時間をすごせました。



最後のミッションは、

食べ比べとして他店の梨大福を買い求めるのと、

551のぶたまんを買い求めるのと、


2500円分のこだまチケットのクーポンを使い果たすこと!


・・・・・・・すべて首尾よく進みました!


特に、2500円のクーポンについては、

改札の中のお店に限られる中で、


「そんなに買うもん、あるか?」


という疑問の中でいいかんじに果たせたので、大満足。



お二方とも色んなお話ができてよかった。


また来年、梨大福を口実に、

大阪を訪れたいと思いました!




↑ ちなみに、これは柿大福。



昨日、

大阪に行ってまいりました。


目的は、

・大阪在住のZさんに会う 

・梨大福をゲットする

・梨大福がなければ柿大福をゲットする

・かつての大阪での暮らしを懐かしむ


・・・・・・


わたしが、大阪に長期出張していたのは、

もう2年も前になるんですってよ。


早い早い・・・


去年も一度、岡山に行っていた際に途中下車して訪れておりました。


そのときに出会ったのが梨大福。

引き合わせてくれたのは、

他でもない、今回お目にかかりに行きます Zさんです。


うまいんですよ。梨大福。

名古屋にはありません・・・・


事前のリサーチまでやってくださるZさん。

それによると、季節限定商品ゆえ、

10月に入ると終わっちゃう可能性が高いとのことでした。


まあ、お店に行ってみて終わっていたとしても

そのときはそのとき。

次にシーズンインする?柿大福(食べたことがないけど)を買い求めましょう。


とのことで・・・


なんだかんだと柿大福も楽しみになりました。


そんなわけで。

行ってまいりました。

梨大福ツアーです。



つづく


10月です。

 

フィギュアスケートも、本格的にシーズンが始まったという感じですね。

昨日はジャパンオープンとモントリオールでの試合のことが

ニュースでも取り上げられていました。

 

ジャパンオープン、観てましたが、

 

織田くん・・・・・

 

すっかりお茶の間の人気者になって

大阪ローカルの朝の情報番組で

六方焼をおいしそうにほおばっていたのですら、2年近く前。

 

あれ?あの引退シーズンから何年経っているんだっけ?

一瞬、わからなくなりました。

 

クワドのコンビネーション、安定した3A。

そしてもうスケートがめっちゃいい。

鳥肌立ったよ。

いつものふわっとしたステキな着氷を見られるだけでも幸せなのに。

 

何よりも楽しそうに演技してるのが、観てるこっちも嬉しくなりました。

 

現役選手の皆さんにもいい刺激になったのでは。

 

今季は大事な五輪プレシーズン。

選手の皆様には、

怪我なく、実りのあるシーズンを過ごしていただきたいです!!!

 

織田くんきっと、今シーズンもリンクの外でも大活躍なんだろうなぁ。