せろりんのブログ -68ページ目

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

HEROを 観てます。


木村君ステキですねーー。


この映画をシアターで観たとき、

ソーセージおいしそーーーって思って、


何日か後に食べたなぁ。

今日また食べたくなってしまった。



さて・・・


実はこの一週間、風邪を引きかけておりました。


仕事もとってもバタバタしていて

帰宅も遅くて睡眠も少なくなりがちだったんだけれど、


思ったより悪化せず、

治りかけております。


これは・・・・


アレが効いたのかもしれない!


いやアレか?


それともあれだろうか。

 

・・・・・・・

悪化させてはいけないという一心で、

思いつくできることをやりつくした1週間でした。


手洗い励行。


なるべくカレーを食べる。


夕食後、ビタミンC飲料を飲む。


体温が上がるというツボを温める。


家に帰ったらなるべく早く寝る。


・・・・・いやまてよ

他にもなにかやったっけ。


・・・・



何が効いたのか知りたい。


まだちょっと変な鼻水が出るけれど。


明日起きたらすっかり治ってたらいいなぁ。




今日はあいにくの雨。


それが分かっていたので、

決めていました。

紅葉狩りにいくのは、土曜日だなと。


ちょっと遠出をすることも考えていたけれど、


何となく近場に行ってきました。

どうなっているのか気になっていたので。


そう。


鶴舞公園に行ってまいりました。

やはりはずせない。


というわけで、

いつものコースで散歩をはじめます。


1126_turuma_02

1126_turuma_01


鶴舞公園は、色んな落ち葉がおちていて、

そこも楽しい。


1126_turuma_03


美しい自然のカーペットができております。

この階段のところ、特に好きなんですよね。


1126_turuma_05


晴れたり曇ったりの天気でした。


1126_turuma_07


↑ちょっと分かりづらいけど、

池に突き出しているカエデです。


1126_turuma_08


お散歩コース終盤のカエデ。

あとは、テニスコートの脇の萩の花を観て終了・・・・・


と思いきや、


萩が・・・・・


株ごとごっそり刈り取られておりました。


・・・・・・・・


何か不都合があったんでしょうか。

少なからずショック。


駅方面に向かうと、


急に人が増え・・・


ポケモン目当ての人々でしょうか・・・・

結構なにぎわいでした。


でも、そう感じたのはこのエリアだけで、

公園の大部分はわりといつもの状況でした。


そういえばこの日は

コスプレイヤーさんは見かけなかったわ・・・・。



公園を出て、千種方面に向かって歩きました。


途中で、和菓子屋さんに寄って、

おいしそうな和菓子を2つ購入。


千種駅から電車に乗って帰りました。

よく歩いた。


だいぶ、

寒くなってきましたね。


紅葉はまだいけるな。


1126_kinton



街なかの紅葉も、だんだん始まりましたね。


千種公園のステキなイチョウ並木を観たくて、

行ってきました。


chikusa01


なかなかいいかんじになってきました。

空の色がとてもきれいで、

黄色がよく映える。


じつは先週も千種公園に行ったんですけど、

まだちょっと青かった。


chikusa02



気持ちいい気候でしたので、

このまま散歩を続けることにしました。


さて、どこに行きましょう。


わりと、目的地はお店にすることが多いです。

・・・・

ナゴヤドームイオンはこの前行ったしな・・・・・


・・・・・

そうだ。

自由が丘のアピタにしよう!


ちょっと遠いけど。


今日は歩いてて気持ちがいいから、

1時間くらいかかってもいいや~



なんて思っていたけれど、


思ったより早くつきました。


なんだ!

ここもお散歩圏内なのか!と発見。


しかし帰りはバスに乗って帰りました。

もう暗かったので、茶屋ヶ坂駅まですらも歩く気になれず・・・

最近は暮れるのが早いなぁ。



紅葉の季節になると、

街じゅうがキレイな色になって


テンションあがりますね!



毎年恒例の鶴舞公園にももちろん行きたいけど、


何だか最近事情が変わってきているみたいだし

(コスプレイヤーさんとかポケモンを狩りにきた人とか)


行くのがちょっと怖い気もする。