秋なのだろうか | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

9月も後半だというのに、
暑い日が続いております。

今日は不安定な天気になるそうで、
愛知県内では大雨警報が出ている地域があります。
さっきこの辺でも結構な雨が降っていたような。

秋は始まっているのでしょうか。

秋と言えば。

今年こそは、梨大福を買いに行きたいですね・・・。
タイミングが合えばいいけれど。
値上がり具合も気になる。

一時期を思えば、大阪もだいぶ近く感じられるようになりました。

 


さて、更新まで少し期間が開きました。

 

色々なものの視聴にいそしんだり、考え事をしたり、
何かと時間をとりつつ過ごしておりました。

気持ちの上でも上がったり下がったり、
感動したり怒りを覚えたり、
嬉しい驚きがあったりもやもやしたり。

そんな中でも

RSCアプリに上がってくる成田商事のリハの様子、
というより成田さんの靴下事情のご連絡には、連日癒しをいただきました。

呼人さんの目線・・・
勝手に同じ新規ファン仲間と思っています。(本当に勝手。)

 

いよいよ、明日はZepp Hanedaでライブですね!


しかし
あの靴下&スリッパを履きこなしてくる55歳。

Blu-ray の556ライブを視聴しながら、
この渋い表情でかっこよく歌っているお方と同一人物なんだな~
などと、思ってみたり。


そう。手元にやっと来ましたよ。

2023(R5)/5/6 のライブのBlu-ray
「ROCKON SOCIAL CLUB 1988」。
東京ガーデンシアターで行われた初のワンマンライブです。

現地にも行ったし、配信も視聴したけれど、
やっぱり手元に置きたくて。

何度も観たくなります。
ロックオンとしてのパフォーマンスも観たいけど、
男闘呼組がロックオンに続いてゆくことを実感したいのかな。

そして観るたびに、

退場のとき、感極まって
ロックオーーーン!! と何度も叫んではける成田さんに
ぐっときます。

 

 

 

特典のCDがまた素晴らしい。

男闘呼組の楽曲のカバーアルバムなのですが
今の彼らの演奏&歌唱による音源となります!

昔の彼らの音源を全く持っていない自分にとって、
とても嬉しい1枚です。

何と言っても、憧れの曲たちなので。

 

どの曲にも、
今ならではのというか、
自然な情感がこもってるような気がする。
心つかまれます。

聴き始めるとずっと聴いてしまう。

 

あっという間に時間が過ぎてしまうので、気を付けよう。

 

 

と言っている今が

 

既にもうお昼なんだなーーー