リモート入社式 | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

今週、

成田商事の入社式にリモート参加しました。

 

・・・つまり、

成田商事というバンドのライブ配信を視聴しました。

 
 

成田商事とは。

成田昭次さん(Vo./Gt.)・寺岡呼人さん(Ba.)・青山英樹さん(Dr.)のお三方で今年6月に結成された
こちらもロックバンドです。
自分は今回初めてライブを観ました。


今回、このライブを視聴するきっかけは、やはり男闘呼組。
成田さんの活動を追いたくなってしまったのです。

ミニアルバムCDも結局買ってしまった。


先日、気志團万博の情報が沢山出ていたのを機に
香取慎吾さんのライブのブルーレイをあらためて観返して
うるうるしたばかりです。
(ちなみに、この件の記事も書いたんですが、
次の朝見返したらあまりに痛かったのでボツにしました)


忙しいな自分。

・・・


入社式ライブの内容は、

まずは素晴らしいパフォーマンス。
心に刺さる曲ばかり。


アコギでやった曲は男闘呼組時代も含めこれまでの曲から成田さんが選曲したそうで、
昔からのファンの方に向けたものなのかなと思いました。

自分は初見でしたが、ぐっときました。

 

成田商事の曲は、ちょっとポップ?な印象。
成田さんがこんな感じの歌を歌っちゃうの!?なんか意外!!

と思うんですが(勝手な印象です)
とってもステキに歌いこなしていて、何度も聴きたくなってしまいます。

 

事前に配信されていて耳にしていた曲もありましたが、
新曲「フィフティー☆ブギウギ」は、この日が初公開。
ちょっと懐かしいあの歌(題名も似てる)を彷彿させるような味わいになっていますね。

皆さんで楽しんで奏でている感じが素敵です。

 


バンドメンバーの皆さんの人間性や関係性が垣間見えることも
今回楽しみでした。

寺岡さん・青山さんは今は成田さんを立ててサポートすることに
徹しておられるのかな?
お二方ともMCもソツなくこなしておられましたが、
私にとって気になる存在になりました。


そして成田さん。

今どんな感じなんだろうなーと、正直すごく気になっていました。

インスタの写真は何だか見るたびに印象が変わるし、

演奏しないで動いている姿といえば、
あの「パズル」のMVとこの前の「音楽の日」の映像しか知らない。


不思議な、ミステリアスな方・・・。


今回の配信ライブで、
何となく、
おお、今はこんな感じなのだねということがわかりました。

・・・

どうしよう。

やっぱりすごくステキなんですけど。


もちろん、演奏&歌っている姿は、

元々迫力というか華のある方だし、声も表情も動作も引き込まれるんだけど、

MCのときの、あのかわいらしい感じ(失礼?)も萌えます。

寺岡さんはもうちょっとしゃべりも頑張ってほしそうでしたが、
いや、それもそれで嬉しいけど、このままでも全く構わないというか・・・


(でも、話をどんどん振ってはほしい。)


現在、この配信ライブのアーカイブを繰り返し観ていますが、

我が家のWiMAXルータのデータ使用量が半端なーい。

 

でもね、どうやら3日間15GB制限って、2月ごろに緩和されていたらしいんですよ。

いつ引っかかるんだろうとドキドキしながら、すでにすっかりオーバーした数字を横目に、今日も画面に見入ってしまいそうです。