キラキラ女子代表のみ〜ちゃんこと板倉みえです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先日、コース料理を食べに行ったときのこと『ナイフとフォークは内側から使うんだっけ?外側からだっけ?』とこっそり聞かれました。
テーブルマナーに限らず、日常のマナーで『あれどうだったかな?』ってうっかり忘れてしまうことってありませんか?
また、本当はマナー違反と思っていても、周りのみんながそれをしていたら、一人で頑なに違うと言いはるのではなく、場の雰囲気も考えて、臨機応変にあわせるのもマナーでもあります。
ただ、マナーを知っているのと知らないのとでは違ってくるので基本的なマナーを押さえた上でTPOにあわせるというのも大事なことです。
一般社団法人セレリッチでは、こんな時はどうしたらいいのか悩んでしまったり、迷ってしまうような身の周りのマナーや社会人としての最低限知っておきたいマナーを中心にオリジナルテキストを使いながら週1回2時間×8回のセレリッチ講座二級の内容をもっとよりよいものと改訂し、一般の方々にも身近なものとして、たくさんの人に知ってもらいたいという思いから無料で体験してくれるモニターを5名募集しております。なお、無料体験モニターを受けていただいた方には、終了後、講座に関するご意見をいただきたいと思います。
この機会にマナーを学びたいと思った方のご応募をお待ちしております。
お問い合わせ&お申し込みはこちらから↓
セレリッチ講座二級の内容
1 マナーについて
2 立ち居振る舞い
3 初歩のビジネスマナー
4 美しい会話
5 訪問マナー
6 冠婚葬祭マナー
7 パーティーの基礎
8 食事の作法・配膳
9 神社・お寺の参拝 ete...























夢に向かって頑張りたいキラキラ女子を応援し、日本を活性化させたいという思いから夢応援プロジェクト「キラキラクィーンコンテスト2016」が誕生しました。
是非、キラキラに輝く貴方をランウェイで披露してください。
詳細はこちら↓
http://s.ameblo.jp/celerich/entry-12176155848.html























