鏡よ鏡、鏡さん | セレリッチ講座認定インストラクターMIEが教える大人の品格「いざという時のためのマナーのイ・ロ・ハ」☆一般社団法人セレリッチ

セレリッチ講座認定インストラクターMIEが教える大人の品格「いざという時のためのマナーのイ・ロ・ハ」☆一般社団法人セレリッチ

人と人とのお付き合いにおいて、節度と礼儀が不要な人はいません。挨拶や言葉使い、公共の場での正しい振る舞い、食事のマナーなど、老若男女関わらずどれをとっても必要なことです。ブログでは、マナーをもっと身近なものに感じていただけることを綴っていきます。

キラキラ女子代表のみ~ちゃんこと板倉みえです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんは、1日に何回鏡をみますか?

『私はそんなにナルシストじゃないわよ』と言う声が聞こえてきそうですが、鏡は自分自身を映しだすための道具であり、鏡の役目は、常に自分の表情や姿をみるためなんです。

例えば、洗面所に鏡があると意識的に鏡をみますよね。でも、もし、知らないうちに机の上に鏡がおいてあったら・・・

何気なくみたら鏡があった。でも、意識してなかったから、鏡に映った顔はブスッとしていて衝撃がはしるかも...考えただけでも恐いですね。

意識しているか、いないかで、顔の表情ってすごく変わるんですよ。

是非、今日から鏡を見る習慣をつけましょう。できたら、いろいろなところに鏡を置くか、手鏡を持ち歩いて暇さえあれば鏡を見るっていうぐらいの気持ちでいるといいかもしれませんね。すると、かなりの頻度で顔を意識するようになるので笑顔を心がけるようになります。

いつも笑顔でいると表情筋が柔らかくなり、笑顔美人になれます。


いろいろなところに鏡を置き、意識しながら顔を見ることで笑顔の素敵なエレガントな女性=キラキラ女子になりましょう
{9C9ABE1B-A2D5-4C1D-8191-E715F1A98F9E}